関連する話題
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?
旦那が異常
主人の不倫 私の事を石って...

不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら

No.92 18/10/09 01:05
匿名さん92
あ+あ-

もう読まれないかもしれなど、不妊治療経験者です。
正直な気持ちを言えば、私より後に結婚した友人が妊娠出産するのは羨ましかったです。でも妬んだりはしなかったな、友人の赤ちゃんも可愛いし、もし私が授からなくても友人の赤ちゃんの成長が楽しみでした。
不妊は先の見えない辛さがあるけど、妊娠できたって流産や死産をする人もいます。私の友人は9ヵ月で死産しました。絶対に弱音を吐かない人なのでいつも笑顔です。そんな時に私が妊娠しました。友人は泣いて喜んでくれました、きっと本人にしかわからない苦悩があると思います。私の妊娠だって内心は複雑なのかも、でも私も彼女にいつかまた赤ちゃんができる日がくる事を願ってるし、友情ってそういうものだと思います。
あなたは妊娠できたからいいじゃないと思われるかもしれませんが、子供を諦めて治療をやめてからの奇跡的な妊娠なんです、こんな事もあるんです。
後悔されてる事を友人に伝え、子供さんにも会われてみてはどうですか?
それぐらい気持ちを切り替えないと元に戻るのは難しいかもしれないです。
頑張って!

92回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました