注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

中学生の息子をもう育てられないと限界な母親です。すぐキレて物音を立て、ゲーム取り上げると暴れて物を投げ飛ばし暴力します。もう本当に疲れました。身も心もボ

No.116 18/11/12 08:08
匿名さん28
あ+あ-

何度家を出てもあなたが変わらないと同じだと思う。
家を出てもあなたは息子が気になって気になって自ら戻ってしまうのじゃない?
自分の管理下で自分の価値観で育ててきた息子だから私が居なくて私の希望通りにやってるかしら?って気になってしまう。
自分が出ることで自分の有り難みを思い知らせようとする人はそう。
それはいかにこれまで自分の価値観を相手に押し付けてきたかの証明。
家をでるということは息子が何をしてようがあなたの思う通りにしてなかろうが何もいわない。かわりに私は現場を放棄してでるってことじゃん?
あなたにはそれができない。息子を自分の希望にそわせたいから。
だから自分の思う通りにしてない息子に落胆し何にも変わらないと怒れる。
そんなじゃ戻ってまた文句いうくせになんで戻ってきたんだよ!って息子は思うさ。
そうじゃないじゃん?
あなたの希望通りでなくても息子は母親がいなくてもその間はやってた。
じゃあ私は一歩ひいて息子に任せても大丈夫なんだとあなた自身も学びなよ。
あなたにそういう気がなく、なんとしてでもこちらの価値観通りに息子を動かそうとするから家出しようが話し合おうがちっとも変わらないんだと思うよ。

116回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧