注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

なかなか結婚してくれない彼について。3年付き合っている彼氏います。同棲1年半、私の結婚願望は良く伝えてきて、未来の話をお互いにしたりしました。この3年間素敵な思

No.28 18/11/09 16:34
経験者さん28
あ+あ-

まだ3年でしょ?焦りすぎじゃないかな💦同棲期間もまだまだ短いし長くはないと思うよ!!
私の場合はぴったり5年記念日に入籍しました!
同棲は3年もしていたし。
付き合って3年すぎてくらいから私も結婚!結婚って迫ってたけど彼は今結婚しても別れる気しかしないって結婚願望なかった!結婚してくれなかった。だから同棲を解消して2年遠距離恋愛しましたよ。本当に本当にすごく辛かったけど付き合って長いんだからって焦って迫ってるより彼と離れて別の地で暮らして週末は何時間もかけて会いにいったり会いに来てくれたりしながら2年遠距離で付き合っていたら彼からプロポーズしてくれました。
つまり、好きなら別れなくて良いと思う。というか、どんなに周りに相談したって別れなって言われても別れないでしょ。もう自分のなかで相談する前に決まってますよね。
彼と結婚を目標に頑張って生きていく。
それしか考えられないと思う。
ただ年齢がもう27だから決断は早くないとですよね💦

私は5年待っても21とか22歳だったけど
27なら年齢的に見切りつけないと厳しいかもって思います。
ただ男性からしたらまだ1年半しか住んでないしって全く焦る気持ちが理解できないんだと思う。

28回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧