注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

一回り年下の彼氏ができました。 わたしが36歳相手は24歳です。 告白されて付き合いましたが、結婚前提でというのを言い忘れていました。 まだ付き合って数週

No.15 18/11/10 01:20
経験者さん15
あ+あ-

昔、結婚前提で付き合ってください!って私から言って、1年で別れた彼氏もいたしね(^_^;)
結婚前提で…って言うなら、なぜ、今、結婚しないの?って思うし。

今、イスラム教圏の外国の年下の彼と付き合っているけど…。
私は、45歳バツイチ。彼は、39歳、全くの独身、恋愛経験はなし。

そんな彼が、不思議そうに聞きました。
僕の国では、性行為は結婚するまで禁止。なのに、何で、日本人の男と女は、フリーセッ○ス?

彼の話しでは、結婚しないのに、なぜ男は女を抱くのか?っての感じで言ってました。

そういう意味では、私も主さんの、結婚前提に…は、言っても良い事だと思います。
ただ…既に性行為をしているなら、全く説得力がない話しで…。
それこそ、自分を都合の良い女にしてください。って言っているようなものですから…後付けで、結婚前提に…って言うと、話が変になりますね。

そうなると、『抱かせて上げたのだから、さぁ!責任を取りなさいよ!』って言っているみたいで、確実に逃げる可能性が高いですね(^_^;)

そういう場合は、彼から、『結婚しよう!』って話が出るまで、待つしかないんですよね、私の経験上。(^_^;)

ただ、まだ性行為をしていないなら、『結婚前提に付き合ってください!』は、可愛い女性です。
結婚するまでは、彼が性行為を求めても、頑張って、やんわり拒否してください。
断り方は、色々ありますが、甘い言葉、ロマンチックな言葉を言いながら、さりげなく断る♪(⌒‐⌒)

それで、強引に性行為をしようと、服を脱がせたりするようなら、『終わりにしよう…』って言って、また彼のその後の様子を見てみたら良いですよ。

私の場合は、彼の方から『君と、結婚したい。交際してください!』と言ってきましたよ。

どちらかと言えば、男性が結婚したいと思う女性に対しては自分から『君と結婚したい』って言ってきますよ。
それを言わないのは、まだ彼の方は、結婚相手ではなくて、恋人…って感じ?
私も、付き合った男性からは、たいていプロポーズされていましたし、元旦那とも、元旦那からプロポーズされましたし、今の彼からも結婚前提に…って言われました。
今の時代も昔の時代も…あまり、女性から結婚の話は持ち出さない方が良いと思いますよ。
性行為がないなら、結婚前提に…って試しに言ってみるのもアリかもしれませんね。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧