注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

片付けが苦手です。昔からです。よく母に怒られていました。1日ががりで片付けてもすぐに元に戻ります。結婚して暫くは夫婦2人なので荷物も少なく何とかなってました。子

No.1 18/11/12 07:34
経験者さん1
あ+あ-

私も似たような感じですよ。学生時代の恥ずかしい失敗談もいっぱいあります。
大人になって学んだのは、予定表を自分で作ることです。時間の余裕があれば失敗も少ないです。主さんのおっしゃるメモも大事ですね。

あと、片付けは一日がかりでやると大抵失敗します。片付けの本で勉強しながら、一日一ヶ所、年末までにコツコツ整理整頓と大掃除を兼ねてやるのをオススメします。それと、毎日ササッと掃除(簡単な片付けと基本の掃除)だけやるのです。子供は散らかします。リビングなどの共有スペースにも物をポンポン置いてくれますよね。毎日一緒にリセットしましょ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧