注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

私はパートで働く主婦です。前から腰痛持ちで、最近は時々仕事を休む事が多くなりまし…

回答9 + お礼6  HIT数 606 あ+ あ-

りん( 49 ♀ 1MXSCd )
19/02/08 21:26(最終更新日時)

私はパートで働く主婦です。前から腰痛持ちで、最近は時々仕事を休む事が多くなりました。先日も腰痛で休み、休み明けに仕事に行ったら同じパートの人が「皆に謝ってね?」と言われました。私はいつも休み明けには皆に謝っています。しかしその人は私が休む度に言って来ます。幼稚園の子じゃあるまいし分かっています。次の日は、私は少し太ってるのですが、「腰痛で仕事を休むってどういう事なのか?太り過ぎなんじゃない?」とはっきり言われました。腰痛が太り過ぎのせいなら生活習慣がダメだと思う、とも言われました。私も腰痛の原因が太り過ぎかどうかは分かりませんし、整形でも言われた事はありません。
休みたくて休んでるんじゃないのに…体型や生活習慣の事まで言われてとても凹んでます。前の会社でも長期休暇を貰い自宅療養してましたが休み明けは皆心配してくれて仕事でもフォローしてくれて重たい荷物とかは手伝ってくれたりしてました。
私は出勤したからには腰痛があっても出来る限り皆と同じような仕事はしようと思っております。
その人の言動はパワハラではないにしてももう仕事に行きたくないと感じてます。もう腰痛では休みにくくなり……。
休んで迷惑かけるなと言わんばかりに言われるので最近では体調が最悪です。公休の日はゆったり過ごせるので楽ですが、仕事辞めようかと迷っています。っていうか辞めたいです。

No.2791575 19/02/05 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧