注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.59 19/04/26 15:01
お礼

≫55

回答有難うございます。
勿論、私は署名、捺印していません。
私個人は、借金もありません。働いてる時は、年収1000万以上ありましたので、ひたすら貯金し、ローンを組んだ事も有りません。主人には年収、教えてませんでした。
主人が、長年、消費者金融や、ヤミ金に借りていた事が、支払えなくなり、督促状と、裁判所からの呼び出し状で知りました。連帯保証人は、主人が勝手に私の名前を書きました。

嘘だらけの主人で、息子の為にも、離婚を切り出しましたが、主人が捕まりません。
息子の彼女さんは、同居でお母さんを助けたいと言ってくれてますが、息子は、彼女を巻き込みたくないと言います。
私も、今の体では、何かをしてあげる事が出来ないので、離婚しても、同居は望んでいません。貯金も底をついてるので、金銭的にも助ける事が出来ません。
息子には、そう伝えているのですが、息子が高校生の時、離婚を息子が止めたので(1番下の子が小さいから、もう少し我慢してあげて)責任を感じてるらしくて…
私は、お母さんが決断したんだから、あの時の事は、息子の責任じゃないと、何度も言っているのですが、なかなか納得してくれなくて…

なので、もう一度、市役所に相談に行こうと思います。
必要なら、弁護士さんにも、相談しようと思います。

主人に貸したお金は、下2人の土地を買うつもりで貯めていたお金でした。
でも、もう諦めました。
保険も解約しました。
出来る事はしたつもりでしたが、借金や、ローンを組んだ事も無いので、いろいろ知らない事が多くて、レス者様のアドバイスが、とても有難いです。

55さんは、優しい娘さんご夫婦と、今は幸せなのですね。

私も、幸せになれるのかな…

59回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧