関連する話題
幼稚園教諭の叫び
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

インドアな私。 旦那に少しは外に出ろと小言を言われまして、軽くイラついてしまったのでご相談。 旦那が息子と釣りに行くと言っており、私が行かないので二人で

No.3 19/06/09 14:09
働く主婦さん3
あ+あ-

皆で出かける日、それぞれ好きな事する日、という計画を家族で決めたらいいのでは?
それでも子供と遊びに行く旦那様ならしたくてしてるだけだし、「宿題を済ませてから出かけるように」など定義を決めるのも大事だと思います。
私は旦那との関係より、子供の教育にいいか悪いかを考えてます。外遊びは旦那の役目、家庭内の教育は母の役目、のように完全に分けていて皆で出かけるのはテーマパークやお買い物の時と決めてます。
家族が居ない時にしかできない家事だってありますから、旦那に子供を任せ家のことを徹底的にやる時間も設けてます。

逆に旦那が何かをしたい時は子供達とおばあちゃん(私の母)の家に遊びに行ったりします。

そのようにバランスを考えて家族計画を立てる時間を作った方がいいと思いますよ。感情論を述べては話合いになりませんので理論的に話し合うべきと存じます。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました