注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

派遣の方がびっくりするほど大きな顔で働いていて驚きました。先月から初めて契約社員として働き始めたのですが、ずっと派遣でやってきたわたしでもびっくりするほ

No.20 19/07/05 03:52
匿名さん20
あ+あ-

入ってまだ2週間足らずで前からいる?派遣の態度にどうのこうのと言ってる人もたいがいだけどね。

人間としてどうなのかと言う言葉が出るなら、まだよく判りもするはずない2週間足らずで人間としてどうかと言ったような言葉を出してる自分を先に省みる方がいいかもしれないよとちょっと思った。

つまりの所、新たに職場になった所の先輩の事をあれこれ言いたいのだと思うけど…

仕事が出来てるなら及第点。
それ以外の事はその職場ではOKならその職場ではOKなんだよ。
主さんが思ってる“正しい姿”“あるべき姿”がその会社では別に要求されてない事だってある。会社が変わればそこにある良し悪しも変わる。それはさながら国が変わるかのようにね。

もちろんそれがよく思われてなければそのしわ寄せはその本人にくる。
主さんにどうこくいわれる筋合いはない。
つまりそもそもそれはその人の問題だ。他人があれこれ言う必要もないもの。
特に派遣という業務の切り売りをしてる人ならそれこそね…

しかもそもそも…

仕事以外の余計な事をアレコレ考え仕事以外の余計な(特に個人的な)評価を持ちこんでアレコレ言う…

そういうのが職場での余計な問題を色々引き起こしているという事に気づいた方がいいですよ。

その余計なアレコレが余計な問題を本当に色々引き起こしてるから。
時折おしゃべりしながら仕事するとか頭に思っちゃう事くらいは自分にしていいけどさ…
他のスタッフの事をアレコレいうとか思うとか…
そういうのに対しては本当に黙って仕事はできないのか…って雇う側はいつも思う。

問題を生み出したりして病巣になるのは、その尊大な態度を取る人がというよりも、それをアレコレ言いだす人の方なんだわ。

本人がそれに全く気付いてなくて自分は何も悪くないとか思ってるのがもうね…あれなんですわ…

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧