関連する話題
ダブル不倫中の方に聞きたいです。
障害者の性欲
性の介護

一日に何回もハグやキスを強要してくる旦那にイラっとします。 以前まではしたくもないけど、『ハグしていい?』と聞かれていいよと答えてしてましたが、『性欲処理の為

No.43 19/08/21 23:32
匿名さん43
あ+あ-

>『なんでハグしてくれないの?』と聞かれてもしたくないから、したいと思わないから。それ以外にはないです。

そう思ったって全然いいしそれを言っても全然良いよね。
〝だってしたくないから”という理由であろうが別の理由であろうが主さんにはそう言ってもいいその権利位はある。

ただし…〝拒否する”〝したくないと言う”という選択を自分がしたなら、その選択によって得られる結果は当然主さんに訪れる。

ご自分が選択したものの責任は自分に返ってきてその選択の結果は自分が受ける事になる。それは当たり前の事だからそこだけはしっかり理解し覚悟しておく事だね。
今主さんがしてる「ハグを応えてあげない」のは彼の「愛情確認」を拒否してるのと同じなんだわ。

例えるなら、散歩が必要な犬に〝行きたくないから”といって散歩に連れていかず、更に犬を撫でてあげないし構ってあげないのと同じだったりする。

当然犬はストレスが溜まるだけになり不安と孤独にもなってキャンキャン泣いたり唸ったり時には噛んだり吠える様にもなる。
だって「散歩に連れて行かず」そして「撫でてあげる事もしない」からだよ。

セックスを拒否することは男性にとってはもっと酷い事になる。

セックスはそれこそ愛情確認や自分の大事な存在は誰かを確認しあう行為。
自分は誰に受け入れられ、ちゃんと自分の居場所がそこにあるのかどうかの確認行為。

彼の言葉の使い方が悪かったから、だから気分を害したと言ってその〝言葉選びがマズイ”という事に見合う事以上の事を主さんはしてる事になる。

当然相手の態度反応は少しづつ酷いものになっていく。
あなたの望む様な態度や行動・反応はどんどん出せなくなる。

だってあなたの方が彼の欲しいものや、必要とするものを取り上げてるんだから…そんな相手に彼も優しさや気遣いを出す事が出来なくなってくるので。。。そこは犬と同じ。

そうなって当然の事を主さんはしてるので。

エネルギー保存の法則やエネルギー等価の法則とかいうのと同じようなもの。
自分がした「相手にとってツライ事」を自分も返される様になる。 主さんも主さんの望む彼の態度や行動や反応が得られなくなってくる…

「言葉使いが悪い」事で機嫌悪くするのは判る。

ただそれに対して自分がした「選択」によって今とこの先があるのだけはちゃんと理解されてた方がいい。

43回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました