関連する話題
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た
風俗店で働いてる最中に妊娠
再婚相手からの性的虐待?

元旦那が忘れられません。 元旦那はギャンブル依存がひどく その旦那に依存している自分がいて 生活費も旦那に渡し借金だらけの 生活でほとんど家にもいない

No.2 19/09/16 00:03
匿名さん2
あ+あ-

元旦那に依存することであなたは自分の価値観をもみ消そうとしていませんでしたか、
自信がないんですよね、しっかりした人と一緒になることに恐怖を持っているんですよね、
元旦那の陰に隠れていた時は自分の弱さを誤魔化せていたんじゃないですか?

しかし別れてからはそれを表に出して生きていかないといけない事を恐れていませんか?
嫌われたくないですよね、逆なんですよ、あなたが他人を嫌う癖が付いてるんです、
だから別れたがるんです、元旦那が居ないなら孤独の方が楽だと考えてませんか?

嫌ならそれでいいんですよ、程よい距離感で安心できる位置をキープすればいいんです。
この先お子さんは人生を自分で選んで進んでいきます、
あなたは自分の人生を続きを選ばないといけません、「彼に申し訳なく思う」だけでは
また陰に隠れる生き方になります、どうしたらいいか分からない訳ではないですよね?

選択肢のどれもが都合が悪いだけですよね、ならどれでもいいんじゃないですか?
決断はあなたがしないといけません、不満はあれど今の状態が落ち着くのなら、
先送りでも別にいいんですよ、後悔する癖だけを何とかすれば人生何とでもなりますから。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました