注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

家族みんなで笑い合うはずが離婚の危機に 産後3ヶ月の娘がいます育児休暇中の主です。 旦那は現在義実家に帰っており別居中。 産後クライシスと

No.24 20/02/04 09:23
匿名さん15
あ+あ-

6さんへ、15です。

私は50代で、初産は26。運動は大嫌いだけど健康です。無理して疲れてギスギスするのが一番いけないと思ったので、大事なことはうんと頑張り、そうでないことはトコトン手抜き。私は、弱い子はいくら庇っても病気になるし、強い子は適当にしてても元気に育つもんだと思っていて、神経質にならずに育てました。新婚時代はマンモス団地に住んでいたのでママ友が沢山いて、みんなで呑気に過ごしました。赤ちゃんと二人きりで家にこもったら気が狂うよ、そりゃ。

現在、うちの娘たちは社会人で、結婚出産しても正社員の仕事を続けたいそうです。子育ては片手間にできないと駄目なので、結婚したら全自動洗濯乾燥機と食洗器を導入してと、いろいろ考えているようです。家事は小さい頃から仕込んでいるので手早いです。できるだけ早く子どもを産むと楽だよ、と言ってるんですけど、こればっかりは縁ですね。

子育てで一番まずいのは離婚です。何も分からない赤ちゃんより、夫を大事にするのが優先です。子どもには物心ついてから愛情を示してやればいい。夫に可愛く甘える妻ならば、夫も頑張って家庭を守るんじゃないかな。私は娘にそういうふうに教えてます。

主さんを肯定して慰めるのもいいんだけど、でも、もっと夫を大事にすべきだったと反省し、謝って離婚を回避するのが一番主さんにとって良いんじゃなかと思います。

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧