注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

7歳の娘(小1)の変化についてです。 最近本当に疲れてしまいます。 最近、娘は癇癪を起こしたり、すぐイライラしたり意地になって言われたことと逆のことをしたり

No.13 20/02/04 09:49
お礼

≫10

再レスありがとうございます。
屈辱、なんですね。
そう考えると、府に落ちると言うか…屈辱の中、そんなことで…と言われるのはとても嫌です。
屈辱の中、なんで?どうして?と聞かれるのも釈にさわります。
大人でも、じゃあもういい!となりそうです。
泣き出したら、それで良いんだよと気が済むまで泣かせて、気持ちを無理に聞き出さずに本人が落ち着いたと感じるまで寄り添ってみようと思います。
ママに教えて!?ではなく、楽になるから、感情を口にしてみても良いよと伝えます。
私の気持ちも落ち着きそうです。
ありがとうございました。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧