関連する話題
看護学校を退学したくありません。助けてください!
復讐しました
娘の盗癖について

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.103 20/03/26 23:14
お礼

≫102

あのさ、あんた、難しい事何にも言ってないんだわ。
私の子供や教育者への見解なんてどうでも良いんだわ。
いじめを減らす努力は、学校関係者、親族、政府、立法、どの方面でも常に試行錯誤を続ければ良いでしょうよ、んなもん、教育関係者は皆やってるよ!!
言っているのは、現時点では、少なくとも、今まさに起こっているいじめからいじめられっ子を確実に救おうと思ったら、転校や学校に行かせない事も選択肢にいれなきゃ、いじめられっ子を助けるより、いじめっ子にいじめを止めさせる事、いじめっ子を裁く事を優先する大人の自分勝手な正義になっちゃう恐れがあるつってんだよ!!
実際、今までどれだけいじめが起こって被害を受けてる子がいると思ってんの?
何でそんな簡単にいじめっ子を有罪に出来ると思ってんの?
成人の窃盗や器物破損、暴行事件と違って罪を量りづらいと思わないの?
暴力が無くて、悪口だけだった場合、どう重い罪だと判定するの?
いじめられっ子にいじめを証明する証拠が無ければどうするの?いじめられっ子に証言する能力がなかったらどうするの?いじめっ子がしらばっくれたらどうするの?
いじめがあったと認定するのも、大罪と判定するのも難しいと思わないの?

明日すぐ、学校関係者が一致団結していじめ解決に乗り出すと思ってんの?
凄く時間が掛かる事と思わないの?
その間、今いじめを受けてる子をいじめが起こっている学校に行かせ続けるの?
あんた、本当にいじめられっ子助ける気あんの?

103回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました