注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

友達にはとてもではありませんが相談できないので、こちらで相談させてください。 夫が包茎というものらしく、お風呂上がりでも臭います。 普通にしてたら分

No.26 20/05/05 23:05
お礼

皆さん、親身に教えてくださりありがとうございました!!
勉強になることも多々あり、相談してよかった、優しい方たちに教えていただけて嬉しいです。

スレを立ててから時間はかかりましたが、意を決して夫に伝えることができました。

言い方には気をつけたものの、本人は自覚していなかったようで、やはりショックのようでした……。

病気の可能性の話もしました。
ただ、目に見えて本人に実害がないのでいきなり病院というのもハードルが高いようで……
「よし、病院行こう!」とはなりませんでした。

ひとまず、いつもよりも丁寧に洗ってもらったところ、臭いが少~しだけ軽減されましたので、日々きちんと洗う・洗いにくい部分も少しずつできるようになることになりました。

これでしばらく様子をみて、それでも臭いが続くなら病院に行ってみよう、(私もおりものとか臭う時があるので)私も婦人科で診てもらう、となりました。
(緊急事態宣言が解けてからになるかとは思いますが)病院で診てもらって、お互いに何もなければ安心です。

夫は自分の臭いに気付いていなかった&体調面での不調も特に感じていないことから、心の底から納得しての頷きではありませんでしたが、洗ってもダメな場合は診察を受けてくれることになったので安心しました!

皆さんに相談できてよかったです!

臭いが気になる、がメインの不快感ばかりだった自分が恥ずかしいです。

ありがとうございました!

ちなみにお風呂案はやっぱり恥ずかしくて出来ませんでした…。すみません……。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧