注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

前妻の元で暮らしている娘の為に、毎月決まった養育費を支払っています。年に二回だけ会うのを許されています。 普段は妻は、会った時くらい色々買ってあげなよ、養育費

No.63 20/06/10 02:19
匿名さん63
あ+あ-

子どもの為に一緒に協力したりするのは、主さんの為を思って気遣っているのです。
ずっと協力してきたのは主さんを好きだったからですが、それは当然ではないです。

子どもを気遣うことの境を越えて元妻に何も言えず言いなりになるのが嫌なのです。
元妻には働け!と発破をかけて気遣いもせず酷く扱う主さんを許せないと思います。
妻が仕事を選ぶ基準を主さんが条件出して嫌がらせして苦しめて稼いで来いって事?

主さんね?何か勘違いしてますよね?元妻をすごくバカにしてる!家事7割だから何?
本当に大事なの自分だけですよね?子どもが本当に大事なら離婚しない!自分の為!
子どもの養育費関連で話し合っても主さんには変える気もない!自己保身の為にね?

何の思い遣りも示せずに利己的な考え方を押し通したらバツ2になるのも近いかも…
主さんが感謝の気持ちで家事をするとしても自己満足です!自分の家事のついでです。
感謝が伝わってないのでは無く家事をする事が感謝を表す方法にしてる時点で間違い。

本当に欲しいものを与えずに自己満足を押し付けて「してやってる」感が傲慢すぎる!
今は苦しい時なのに助け合おうと本気で考えてたら…主さんみたいな台詞は出ません。

もっと優しく気遣ってあげてくださいね!主さんの妻は気風が良いでしょ?忘れたの?

63回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧