注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

大学を辞めたいです。 今うつ病で、毎日死ぬことばかり考えています。でもいざ死の…

回答5 + お礼0  HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 18:07(最終更新日時)

大学を辞めたいです。
今うつ病で、毎日死ぬことばかり考えています。でもいざ死のうとすると怖くて死なないです。
毎日涙が出てきます。
うつ病になった原因はわからないのですが、多分大学受験に失敗したことと、大学とか個人情報を同じクラスのひとにばらされたこととか、学習院という大学なのですが授業の質が悪く、しっかり教えてくれないし、ただ課題を出せばいいと思ってる教授ばかりで、意味のわからない課題に追われ、終わりが見えません。
今の現状から抜け出したく、大学を辞めれば今の悩みはほぼ解決するのですが、同時に将来がとても不安です。
何しても不安から逃げられないし、もう死んだ方が楽なんではないかとばかり思っています。
これからどうしたらいいのかわかりません。大学を辞めるべきでしょうか?死んだ方が楽なんでしょうか?
だれか助けてください。

20/07/15 16:24 追記
今の悩みをひとに話したこともあります。でも今の時代の風潮で病んでるふりをしてる人が多いからなのか、だれもわたしの話を本当だと思って真剣に聞いてくれません。
死ねばわたしに迷惑をかけてきた奴らは少しでも悪いと思ってくれればいいなと思っているのですが、わたしをここまで追い込んできた奴は人が死んで何も思いそうにないですよね

No.3101937 20/07/15 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧