注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

未熟な介護員です。 叩かれるの覚悟してますが、疑問点にはキチンと回答して頂きたいと思います。 50代ですが介護福祉士の資格もとっていて、勤務する施設は6年目

No.17 20/09/18 06:30
匿名さん17
あ+あ-

家族に良い顔しているからです。

悪いですが、最近の介護施設は迷惑行為のある利用者は出て行ってもらう方向ですよ。

ケアスタッフだって人間です。
何らかの事情で面倒見れないから、介護施設なわけで、施設は共同生活の場です。

ケアスタッフも人間で、ボランティアではない。
少ないお給料で働いています。
最近の家族に多いのは、お金を払っているんだから
自分の親だけを見て。と言うパターン。
皆さん同じようにお金を払っています。
自分の親を優先的にみて欲しいなら
お金をかけて自宅で専属のヘルパーを雇えばいいんです。

騒ぐのは、周りも大変だし、本当は本人が一番辛いんだよね。
だからそれを軽減させる為にお薬が必要なわけよ。

また、最近は職員を辞めさせない考えが広がっており、職員の精神的負担軽減からもお薬は必要です。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧