関連する話題
コロナ禍なのに嫁が子供連れて毎月実家に帰ってる。 子供を私物化しないでほしい、実家に帰るなら一人で帰れと言っているのに聞き入れない。 出てけと言ったら出てい
私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが、周りからいろいろとイヤミを言われていつも一人ぼっちです。 初めはよかれと思い
不倫になる前にアドバイス下さい 私は、妻あり子なしの既婚者です。 部下の女性は独身です。 職場の部下と怪しい関係になってしまいましたが普段は仕事命のタ

【長文です】結婚式の実施するかしないかについて、婚約者と自分の親の板挟みで悩んでいます。 こんにちは。現在婚約中の者です。 両家への挨拶を済ませた後でコ

No.16 20/09/25 05:13
匿名さん14
あ+あ-

スレ見た率直な感想としてお父様が結婚式等出席したくないのはまぁ分かるのですがなるべくしたくないという印象ですね。逆に言えばどうしてもと言うなら仕方ないって感じに見えます。

最初から頑なに拒むならお父様より主さんが嫌なんだろうなって感じに見えてしまいます。私はスレ見て実際にそう思っちゃいました。

もし彼が電話なり直接会いに行くなりでお父様に体調面も十分考慮しなるべく負担にならないよう二人で考えますので出席していただけないでしょうかと頭を下げたらOKの返事をする気がしますよ。

私も結婚式なんてどうでも良い考えを持っていますが相手もいる事なので最初から頑なに断るのはどうかと思いますね。今の形は主さんがお父様の代弁してるのではなく主さんがお父様のせいにしてやりたくないような構図になってしまっています。

彼に電話してもらうなり直接会うなりしてもらってそれでもお父様が断るようならさすがに彼も諦めるのではないですかね?何度もあるわけじゃないのですから彼が説得できるならいいよと伝えたらどうですか?ただしお父様の体調面を考えできるだけ無理ないよう場所等その他諸々考慮できないなら私が来させないよとハッキリ言えば良いと思いますね。

16回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧