注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

娘の友人関係でお願いいたします。 娘は高校生です。悩みの問題の友人とは中学、高校と同じ学校に通っています。中学の時から共通の友達も含めグループで仲良くしてる1

No.3 20/10/10 11:12
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

娘が高校生だけど、高校で友達は出来ますよね?別に件の子と仲良くしなくても(話さなくても)高校生活に支障は出ないと思います。
娘の高校は同じ中学から15人位来ていますが、仲が良い子はバラバラの高校で特別親しい子は誰もいません。
そのため、合格者説明会とか親が必要なものは一緒に行きましたが、それ以外は普通に一人で行きました。
高校に入ってから部活の子、他の中学出身の子と仲良くなりました。

虐め等でどうしても同じクラスになると困るのであれば、親から申し出ればある程度は対処してもらえると思いますが。

それと、同窓会や成人式に態々一緒に行く必要あります?
同窓会は学校や仕事で忙しいから現地集合する子の方が多いだろうし、成人式は女子は振り袖の子が殆どで、着付けた先から親の車に乗せられて会場まで行く子も結構いると思うので、一緒に行く子がいなくても何ら困らないと思うけどな…
同じグループの他の子とは関係性悪くなければ会場で話をするだろうし、グループ違っても話しかけたりとかあるし…って主さんは大人としてご自分の経験は娘さんに言わないの?

娘さんがお母さんの体でスレッド立てた感じに見えましたが、私は「高校で友達が全くおらず、且つその子に虐められていない限り問題なし」だと思います。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧