関連する話題
私の恩人への彼の考え方が理解できません。私は高校生の頃両親を事故で亡くしひとりぼっちになってしまいました。その時アルバイトをしていたコンビニの経営者のご
いきなり訪問されて困りました
隣の家が・・・・

「結婚するまでお泊り禁止」の我が家と、それが不満な彼氏 はじめて相談させていただきます。 彼氏のことについてです。 彼氏とは付き合って5年目になり

No.43 20/11/15 12:48
お礼

≫32

回答ありがとうございます。

そう、昔から喧嘩一歩手前の議論や価値観のぶつかりあうような話し合いをするのが苦手で・・・すぐに逃げ腰になってしまいます。その上、頭が固いので、自分から何かを変えることがとても苦手で、コンプレックスの一つです。
その一方、彼氏は両親ともよく喧嘩をするようですが、普段から仲が悪いというわけではなく、ちゃんと意見のぶつけ合いができている印象です。彼氏との出会いは部活だったのですが、その時から、何か納得がいかないことがあれば、彼氏は遠慮なく先輩に意見をぶつけ、私はだまりこくってしまい・・・

あしらうのも苦手です。でも、できるようにならないとまたこういった事態になってしまいますよね。うそはうそと考えてしまうような頭の固い性格を治したいです。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました