関連する話題
戻りたい…
育児放棄と離婚について
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥

妻の産後のイライラが凄くて家にいるのが辛いです。長文になります。  4ヶ月になる息子がいます。妻は里帰り出産をし2ヶ月後から一緒に住んでいます。妻は育休中です

No.21 20/12/07 12:34
お礼

≫16

レスありがとうございます。産後すぐに家事をすべてなんて凄いです!確かに私もなんとか頑張りをわかってもらいたいと思って家事をやっていたと思います。私も昨日の出勤前に朝食のパンを少し焦がしてしまい。焦げた匂いに対して妻から「臭い、肺がおかしくなりそう」など謝ったのですがしつこく言われ、子供にもごめんね臭いね〜と連呼している妻に「そんなに言わなくてもいいじゃん」と我慢できず言い返してしまいました。洗い物や風呂掃除、洗濯は終わらせてから出発しましたが。妻より早く起きて家事をしていることもあり、もやもやが残りました。でも結果、この相談をさせて貰い妻にもコントロールできない孤独や不安、ホルモンバランスの乱れからくるイライラがあるのだとわかりました。子供は今のところ良く寝てくれるので深刻な寝不足は無いと感じています。子供のためにもなんとかこの時期を乗り切りいつの日か元の夫婦関係に戻りたいと思います!ありがとうございました!

21回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました