関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
彼女との隠れ家探してます。
旦那の通帳を見てしまった

27歳の娘が,賃貸契約をして 勝手に住むところを決めたから, と言って来ました 一言相談もなく これは,そうなんだがんばってね。 と言う内容で

No.93 20/12/09 17:14
匿名さん93
あ+あ-

私なんて置き手紙を残して家を出ました。周りの人に助けられて自立へ向かっています。非常識だとは思いますがそれしかもうありませんでした。
どうして言わなかったかといえば、母親が恐ろしかったからです。
幼い頃からの人格否定、絶対に謝らない、情緒不安定で物を壊すヒステリック。いい関係を築けたことなんてほぼありませんでした。家庭環境から鬱にもなりました。そんな相手に家を出るなんて言えるはずもありません。
「あんたといると死にたくなる」そう言われました。このままでは自殺してしまうと思い家を出ました。
私も反抗したりしたし養ってもらったのに逃げたり悪い所もたくさんあったと思います。
でも母は私が家を出ても「そうやって周りのせいにして自分勝手に生きていってください」と言っていました。ほんの少しも悪いことをしたとは思っていないみたいです。

主さんの話に戻りますが、
娘さんの悪い所ばかり上げていますが主さんが気付かないだけで主さんにも悪い所があったのだと思いますよ。
そんな覚えはないと言うかもしれませんが、娘さんは人知れず傷ついてきたのかもしれません。普段はテキトーな娘さんかもしれませんがどんな思いを抱えているかは本人にしか分からないのですから。
遊びあるっていたのも言わないだけで主さんのがいる家にいたくないからかもしれませんよ。主さんと話さないように避けていたのでは?
娘さんだけが絶対的に悪いわけでは無いと思います。そうじゃなきゃ親に家を出ることを相談してるはずです。

30になったらにしようかなと迷い始めたみたいですが、それは娘さんに覚悟が足りないと思いますね。

私だったら家を出ると決めた時点で親からの援助は一切いらないので、主さんが思うようにほっといていいんじゃないでしょうか。
引越しの日に主さんはいなくていいと思うし応援もできなくていいんじゃないですか。
主さんも娘さんに今は関わりたくなさそうですし、娘さんに嫌々応援するくらいなら放置して離れたらいいと思います。

93回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました