注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

イライラしてる時、そのイライラをどこにぶつけますか? この間、学校で上手くいかないことがあってイライラしたまま家に帰ってきました。家に帰って来たところで親

No.3 21/01/25 00:10
匿名さん3
あ+あ-

イライラをぶつけちゃう時って結構イライラしてるってリアルタイムで自覚してる人ってあんまりいない。よくて「あーーーなんか、もう!!」って感じ。
イライラしてる自覚をとりあえず持つ。感覚は覚えていると思うので、メモでもスマホでも良いから「私は今イライラしてる」と書いてみる。で、そして「だから人(特に近しい人)には近付かないか、『イライラしてるからまずいこと言うかも』と自己申告する」と書く。
これだけで全然違います。言語化することで気持ちの整理がつきやすい。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧