注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

小3殴る子供。私の子供は、今、幼稚園年長さんの男の子です。いとこに仲のいい小3の…

回答9 + お礼7  HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 09:18(最終更新日時)

小3殴る子供。私の子供は、今、幼稚園年長さんの男の子です。いとこに仲のいい小3の男の子が居て、定期的に遊ぶのですが、毎回、お腹を拳で殴られます。仲良く遊んでいて、ふざけあって、軽くパンチしたり、引っ張って転ばせたりは、遊びの中の事なので私も、なんとも思いませんが、殴られるのは、普通に話ながら歩いてる途中や、座って話をしてる時に、かなり強い力で急に、殴られます。うちの子は、痛がって毎回泣きます。いとこは、実の姉妹の子なので、私も、○○君、何で、そんな事するの?って注意しても聞きません。母親も、毎回怒っていましたが、三年位続いていて、今は、ほら、泣いてるよ!と言うだけです。うちの子は、すぐ泣く性格なので、すぐ泣くよね、泣きすぎじゃない?と言われます。確かに、ちょっとしたことですぐ泣くのは、事実ですが、それと、不意に殴られて泣くとは別問題だと思います。昨日も殴られさすがに、私も、殴るいとこと、ちゃんと叱らない母親に、腹が立って来ました。遊ばなければいい話なのですが、その子も、うちの子も、お互いが仲良しで、遊びたがります。うちの子は、前日から楽しみで、寝れないくらいでした。前日に、明日は、少しの事で、泣かないようにしようね!と約束して、1日泣かずに楽しく遊べたのに、帰り道、歩いていたら、突然腹を殴られて、泣いてしまいました。仲良しなのに、殴るとは、どういう心理なのでしょうか?時期的なものかなと、様子を見ていましたが、その子が、小1から、3年間も続いています。始めての子育てで、どうすればいいのかわかりません。先輩ママさん、アドバイスお願いしますm(__)m

No.3240121 21/02/21 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧