注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

仕事ですごく嫌なことがあった。すごく嫌なこと言われた。すごく納得できないことを言われて責められた。大声で怒鳴りつけられた。 そんなとき、自分は波風立てて職場の

No.13 21/12/07 14:28
お礼

≫6

仕事ができるようになっても変わらない人は変わらなかったですね。
明らかに自分より仕事ができてない人でも、本人からするとそれは絶対認めたくないことなので、仕事では勝てないし、だからこちらを落として優位に立とうとするんですよね。おそらく。
そんな人でも良いところもあるし、何とかうまくやろうとコミュニケーションも取ってたし、こちらはいつも気を使ってたんですが、相手はすぐ機嫌悪くなって理不尽なことで怒鳴ってくることもあり、ここまで我慢して気を使ってるのになんでこんなやつにこんなこと言われなきゃいけないんだって怒りを押さえつけるだけでも、すごいストレスなんですよね…。それが何年も続いて心が折れたこともありました。
ただでさえ嫌いで嫌な人。それでもコミュニケーション取ろうと努力はするんですが、当然嫌な反応されたり、嫌なこと言われたり、思ってもないこと言われて傷つくことも多く、話しかけて損した!!って思うことはよくあります…。うまくやろうとしてそのたびにストレスためてるような状態。

自分も毎日は忙しくてできないですが運動は好きでよくやるんですが、それでも全然ストレスはたまるし発散が間に合ってないみたいです。
格闘技が好きでボクササイズのようなこともしてます。子供の頃に、そういうの習ってたら人生違ってたのかなっていつも思います…。もうおじさんなので、今から本格的には難しいですが、ダイエットや筋トレ感覚でやってる感じですかね。
でもそれをやったからと言って、嫌な人がいなくなるわけじゃないですからね…。
歩道を我が物顔で走ってくるのは本当に腹が立ちます。歩行者であるこちらが申し訳なさそうに端に寄らないといけないなんて。中にはチャリン!と鳴らしてどけと言わんばかりに走ってくる奴もいますし。邪魔なのはお前の方だろ!ってイライラしてしまいます。
そして、そんなことでイライラしてしまう自分に自己嫌悪でさらにストレスの悪循環。
いくら運動しても足りません。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧