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最近、仕事の同僚にどうしてもいらいらしてしまいます。どうすれば、その感情をコントロールしつつ、同僚と上手く仕事をしていけるでしょうか。 その同僚は50代前

No.3 22/01/24 10:55
匿名さん3
あ+あ-

すごくわかります~。私も主さんと似たタイプです。もし同じような人がいたら同じことして同じようにイライラして悩んでたでしょうね。
私の場合、そういう相手と接する機会はあまりないですが、パワハラ気質ですぐに感情むき出しに怒鳴りつけてくる人と縁があるようで、どこ行ってもそこで壁にぶち当たってしまいます。最後は我慢の限界で心が折れて病気になってしまってるんですが…。

でもだからこそ、自分と向き合うことが増え、色々なことに気づくことができるようになったんです。
主さんの悩みの解決の糸口は、うまくやろうとしないこと!1人でなんとかしようとしないこと!相手に期待しないこと!でしょうか。
頑張ってるのは間違いないんですが、頑張ってるところがズレてるというんでしょうか。今と同じことを必死でやり続けても、おそらく何かが大きく変わることはないし、主さんのストレスや心労がもっと増えるだけ。私はそれで病んでしまってるわけですが。
ただ、これは時間がかかること。自分を変えていくってことなので。でもこれが唯一の方法だと思います。

その一歩として、1番手っ取り早いのは上司に相談することでしょうか。上司に助けて!って言うわけです。仕事をスムーズに回すためにも、上司もそれを何とかするのが仕事でもありますからね。
おそらく周りに頼るのが苦手で、これまでほとんど1人で何とかしてこられた方なのではないでしょうか?

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