注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

中3です。昨日親に、勉強できても人間性がないなら、生きてる意味ないって言われました。 私は、勉強が好きで、勉強してる間は嫌なこと考えないで済むから、勉強を言い

No.3 22/12/07 23:17
匿名さん3
あ+あ-

勝手に解約してしまったことは、いけないことでしたね。ただ、相談するに値しないご両親だったと言うことでしょうか?何話しても無駄だと感じるようなご両親なのでしょうか。過去はもうどうにもならないので、素直に謝るべきでしょう。
親の立場からしてみると、私は子どもたちに絶対に言ってはいけないことってあると思っています。それは、「あなたなんか産まなきゃ良かった。」という言葉です。それに似た意味の言葉も同様に。
どんな子どもも、誰かに必要とされたから誰かに会いたいと思って貰えたから、この世に産まれてきたんだと、そう信じているからです。それはもしかしたらご両親ではないかもしれませんが、多くの人はその存在が、まずは両親であるべきです。なので、どんなことがあっても、その言葉は言ってはいけないと思っています。本心じゃなかったとしても。
なのであなたのご両親は、絶対に言ってはいけないことを言ってしまったなぁって思っています。
ただ、あなた自身が感じているように、勉強が出来るからわかることもたくさんあるんじゃないですか。勉強が出来ない人よりも、見えているもの(世界)は、きっと違うはずですよ。
今は、自分に近い価値観を持った人が側にいないかもしれませんが、人生長いですから、絶対にどこかのステージでは出会うはずです。自分の信じるものを、信じてみて良いのではないですか。
いつでも主語を他でもない“自分(私)”にするんです。もしかしたら早過ぎる自立になるかもしれませんが、“親がこう言った”ではなくて、“自分がどうしたいか”という視点で物事を構築していくんです。
倫理観は、あなた自身で学んで身に付けていってください。あなたのご両親の存在はきっと反面教師になってくれるはずです。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧