注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

自分が嫌になります 自分がなにかできない度に「自分だけが」「なんで俺より頑張ってないやつが俺より幸せそうに」など周りと比べてマイナス思考になってしまいます。

No.1 23/02/05 23:16
匿名さん1
あ+あ-

私もよく自分が嫌になる時あります。
「なんで、あの人に彼氏ができんの?」とか「自分だけなんでこんな不幸なの?」とか、
でも、あんまり周りと比べるのはよくないみたいですね。
自分は自分。相手は相手。
私もお金があまりなく、顔は底辺です。
もう言い出したら止まらないくらい悪いとこばかりで、
可愛い人が羨ましくて、
辛くて泣いたりします。
でも、
泣きたい時や辛い時に泣いた方がいいですよ。
主さんに泣いた分、いやそれ以上笑える日が、幸せになれる日が来るといいなと思います🌟
自分が弱いと感じても、
笑ってスルーできるのは強いと思う。
わたしなら多分辛くてトイレやみんなの前で泣いてたと思う。

とにかく考えないようにするためにも、少しでも自分を知ろうとか、自分を少しでも好きになろうって思いましたが、難しく、、、
好きなことしたり、好きな音楽聴いたりして乗り切ってます。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧