注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

近所のスーパーとドラッグストアで 値段やポイント、サービスを吟味して この商…

回答2 + お礼2  HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/09/10 14:20(最終更新日時)

近所のスーパーとドラッグストアで
値段やポイント、サービスを吟味して
この商品はポイントの付く日にドラスト、
この商品はスーパー、って経済考えて買物してるのに

レジの人のうっかりで割り引かれるべき金額が引かれないまま
「本日割引サービスが割り引かれ、
合計¥○○○になります」と言われます。

交通マネーカード支払いなので、
残額より越えた合計額が表示されてるので一瞬固まっていたら(残額超えないよう大まかに暗算で商品選んでたから)

ハッと息を呑みレジ店員の若い女性が
操作してそこから¥600以上引かれ事なきを得ました。

その前は高額一品だけが自動で10%引かれるクーポンを使用したのですが一瞬の嫌な予感がして
「10%引きはこの商品に該当されましたか?」と聞いたら
またまたハッと息を呑み
「もう一度、読み込んでみますね」と読み込みゴソッと引かれた。
確実に読み込み忘れてたね……

そんな割引割引ってサービスばかり期待してんじゃないよと言われそうですが
それが無いとこのドラストは元値がスーパーよりも高いんです。

今まで何十年も店員さんを信用してなすがままに会計してきたけど、
最近じゃ気が張ってしまいます。

皆さんこういうご経験ありますか?

タグ

No.3874535 23/09/10 13:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧