注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

私はたまに、許せないと思うとその人を責めないと気が済まない時があります。 先日…

回答5 + お礼5  HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
23/11/06 06:29(最終更新日時)

私はたまに、許せないと思うとその人を責めないと気が済まない時があります。
先日、近所の人が家の前で作業をしていてこちらが中々通れず遅いと怒鳴ってしまいました。相手方も私が来たのが邪魔だったようで、最初からこちらをすごく睨んで文句を言いながら急がず続けられて腹が立ってしまいました。公道上です。いつでも中断できる作業でした。通れるまでに2,3分かかりました。
通れた後も相手方の男性2人が睨みつけて文句を言ってるので、言い返しに寄って行き揉めました。思いつくままに攻め立て、相手方もキレて10分ほど言い合いをしました。
夫が来てくれ、おさめてくれ、後日菓子折りを持って謝罪に行ってくれました。
独り身ならまだしも、私は幼児がいるのに目の前でこんなことをしてしまいました。
子供がいるので謝罪に一緒に行かなくて良いと言われ行ってないですが、次会う時が怖いです。
何であんなに突っかかったのか。道が危険なのもありスルーしてまた戻ってきても良かったのに。
相手方は、女の癖に怒鳴ったりしてこんなやつ見たことない、どうやって生きてきたらそうなる、話が通じない人など言われました。
男性相手に突っ掛かり怒鳴って、そう思われるのはわかります。
報復も怖いし、子供に何かされたらと思うと子供に申し訳ないです。怖かったと言われました。
今後もここに住み続けないといけないので、変な母親、そんな人の子供だから〜と子供が嫌な目にあわないかと不安です。
相手方にはたまに会うので次会えば謝罪しその後は挨拶だけでサッと終われますが、相手方の反応がどうであれ、住み続けることに不安は消えません。
なんて浅はかなことをしたのかと後悔です。何でトラブルに突っ込んでいくのか、睨まれて文句を言われても、にこやかにすみません〜と言えば済んだことを言い返さないとと思ってしまったのか。とにかく、こちらが謝る、折れる、そもそも避けると言う心の余裕がないです。
毎朝、今日は会わないか、何て謝れば良いのかと手足が震えて怖いです。夫がいないと外に出るのが怖いです。子供を見てもこんな母親でごめんねと思い涙が出ます。他の人はこんなことないのに、他の人の子ならのびのび生活できたのに。窮屈にしてしまいました。
こんなに喧嘩根性の人いないですよね。子供がいたら避けますよね。私は今後どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3912882 23/11/05 07:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧