注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

39のおっさんです… 仕事が上手くいかず今の会社もかなりヤバイ状態です… 営業職もあってない、今のスピード作業もあってない… ダメな奴ですよね

No.3 24/01/22 19:28
匿名さん3 ( 39 ♂ )
あ+あ-

同い年ですね。
まずは自分のことをおっさんとは言わず、まだまだ若いと思いましょう!

今の仕事が合っていないのかもしれませんね。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分にできることで一番やりたいこと』
をすればいいのです。

今の仕事を続けるとしても、一般論として、仕事においては、焦ったり、テンパったり、ビクビクしたり、オドオドしたりしてはいけません。
効率も落ちますし、相手に不安感を与えてしまいます。

いかなる時も、堂々と、でーんとしていなければならないのです。

コツは、
『でーんとしていよう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、仕事では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心をガードし、心のバリアを張ったほうがいいと思います。

そうすれば、人と接する時も楽です。

そして、
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
と思いましょう!

あとは努力あるのみです。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧