注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

幾つかの精神疾患を持っている母親と向き合うのに疲れました。 私は所謂ヤングケアラーで、子どものときから色々と母親に面倒を掛けられてきましたが、年々母への嫌悪感

No.1 24/03/04 11:28
匿名さん1
あ+あ-

私も似たような母子関係でした。母子家庭だったのもあり離れようとすると「親を捨てるのか」と罵倒されたりしました。

主さんのご家庭は他に家族がいますか?お母様は自分で生活出来る経済力ありますか?一旦無理にでも距離を置くしかないです。私は高校卒業後に家を出て10年ぐらい疎遠でした。大喧嘩もしたし泣かれたし大変だったけど。親が死ぬか私が死ぬかぐらいの覚悟でぶつかりました。

精神疾患あるなら最悪公的な機関を頼るとかできませんか?うちもうつ病とかだったけど無理に家を出ればそれなりにやってました。結局ごねれば言いなりになると思ってるから親はその状態なんです。子供の頃からそうだからこっちも断ち切るのは難しく考えるけど出来る。

親以外に大切な人はいませんか?私は結婚して子供が出来たら、母の私への愛情の無さにもう一度傷ついたけど強くなりました。守るものがあるって強くなれるなって。母にとっては自分は守る対象では無かったんだなとか色々辛かったけど💦自分語りすみません。上手く付き合う方は今は無いですよ。一旦断ち切ってからか本番です

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧