注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

部活を辞めたいです。 私は高一で生徒会執行部に入っています。 後1ヶ月で2年生になってしまうので、進級する前に退部しようと思いました。 1月〜3月までほと

No.1 24/03/05 13:49
匿名さん1
あ+あ-

先生ってさ。別に偉くもないし社会のことも分かっていないのに(もちろん高校生もですが)偉そうに言ってくるよね?

そもそも部活って、個人の自由意志でやるかやらないか決められるものじゃないのかな?
だから、辞めたいから辞める。で、良いじゃないですか。

何を聞かれようと、辞めたいから辞める。で。

どうしてもってことなら、「面倒くさいから。」って言っても良いと思いますけどね。私は顧問が嫌なので辞めましたけど。

理由がネガティブなものだと、否定的な意見も出しやすい。何もわからない先生にでも言いやすい。良いですか?相手はバカなんです。簡単に転がしましょう。

良く言えば、辞めて後悔することが無いように、話を聞いてくれている。ただ、それが万人に当て嵌まるわけじゃないからね。

勉強に集中したいって言ったら文句は言えないと思いますよ。集中して悪いってこともないし、それでどこ目指すってわけでもないですが、とりあえずそういう話だったら、勉強に集中するなとは言えないですからね。
部活やりながらでも出来る人もいるとか、出来た人もいたって話はしてくるかもしれないですけど、自分に出来るとは思わない。出来なかったら責任取れるのか?って言ったら取れないと思いますので、こちらの決定を認めるしかない。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧