注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

なぜ田舎の店員はささいなことで客を出禁にすることが多い? ※ここで…

回答9 + お礼2  HIT数 268 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
24/05/01 02:38(最終更新日時)

なぜ田舎の店員はささいなことで客を出禁にすることが多い?

※ここで言う田舎とは東京や政令指定都市以外の場所です

※あくまでも個人の主観

■例
①地方の靴屋で店内のBGMで声が届かないと思い気持ち大きめの声でアルバイトと思われる女性に話しかけたら何故かバイトの女性が高圧的な態度に出た

その態度に怒った私は無意識に指を件の相手に指を向けたら「どうして指を指すんですか?」と反撃

店長にどっちか客かわからない横柄なバイトのことを伝えても「客であるあなたがほとんど悪いでしょ?」のような雑な対応を受けて…

私は店を出ました

②私が地元のコンビニでレジで現金を置いたら店員が「そのお金の置き方ないでしょ?」と周りのお客に聞こえる程の怒号を浴びせられた

この事件から支払はキャッシュレスに決めた

①は同じ穴のむじなかもしれませんが②はコンビニ店員の被害妄想が強く出てませんか?

田舎ではライバル店が少ないから商品の値段が高止まりするだけでなくサービスが雑なだけでなく…

私のケース以外でも店員の虫の居所次第で客を出入り禁止にすることは、よくあることですか?

タグ

No.4037799 24/04/28 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧