注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

不妊治療

回答5 + お礼2  HIT数 1162 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/04/11 18:35(最終更新日時)

結婚1年半です。妊娠を真剣に考え出して約1年になります。

基礎体温を半年つけ、排卵検査薬を使って排卵日に交渉してますが、なかなか妊娠しませんでした。

周期はほぼ27日で、生理初日から排卵と思われる日まで約12日。次の生理まで約15日です。

先々月産婦人科に2回通い、私の子宮の触診と、主人の精子の検査をした結果、数が少なめで元気があるものも少ないほうだとの診断を受けました。

先生がおっしゃるには『まだまだ治療をする段階ではなく、様子を見てください』との事でした。また、産科専門なので不妊の治療はしていないとの事です。

そこでお尋ねしたいのですが、次はいつ受診したらいいのでしょうか?病院は代えるべきですか?不妊治療の最初の治療はどういう事をするのでしょうか?

主人は45歳、私は33歳ということもあり、早く欲しいのです。

他の方のスレを検索しましたが、なかなかピンとくるものがなく、立てさせていただきました。

宜しくお願いします。

タグ

No.966036 09/04/10 14:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧