関連する話題
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
不妊治療で 子連れを僻むと 赤ちゃん来ないですよ、とさ言う奴ってムカつく。 別に僻んでもいないんだけど? つか、不妊の原因は 子連れを僻むからとかも関係ない
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不

友達が自分でうつ病と言い続けている

回答61 + お礼52 HIT数 22504 あ+ あ-

都合のいい女( 26 ♀ 4kR5Cd )
12/04/19 21:49(更新日時)

私の友達の話です。親友と呼べる位仲がいいし本音を言える仲です。

その彼女について理解出来ない事があります。

彼女は仕事や恋愛で上手く行かないと、すぐ挫折して転職を繰り返したりプー太郎だったりしてました。けどここ一年はパートだけど働いて頑張っています。
そこまではいいけど、ちょっと嫌なことや憂鬱になる事があればすぐ態度に出て人間関係を自分で悪くしています。
それを自分でネットで調べて『うつ病だ』『境界性ナントカ病』とか言います。そして心療内科に通院して『デパス、マイスリー』等貰って飲んでいます。更には飲んでいる事をmix🌕やグリ🌕とかの日記に『今日は私の大切なお友達をゲット☆こんなに沢山、嬉しい』と大量の薬の写メが添付、『明日は休みだから薬ゲットしにいこ☆』『今酎ハイ飲みながらデパス、マイスリーを3錠ずつ飲んでぶっ飛び中☆』等と毎日のように薬の事について事細かに書いています。
が、最近病院が合わないから変えると言い、2件目を受診し自分の悩み(恋愛、人間関係等上手く行かない事)を話した際そのDrから『アナタはうつ病でも何でもない、ただ人として未熟なだけ!もっとしっかりしなさい』とカツを入れられ今まで飲んでる薬も辞めて漢方薬を処方されたと。

その事を彼女自身受け入れられないみたいで結局最初の病院に戻りまた薬を大量ゲット☆とかって日記に書いてます。
ほかの友達にも薬を普通にみせ、自分からうつ病だと話しています。そのため他の友達は引いて避けて私しか仲良くしてる人がいない感じです。

薬が身近にあり飲んでる、と言うことに優越感を感じてるんですかね?
何でわざわざ自分から写メ載せたり日記に書いてみたりと…その行動が理解出来ません?
やっぱり病気なんでしょうか?

彼女自身の事なので余計な首は突っ込むなって感じですが、どうしてそんな事をわざわざ見せびらかすのかその心理を少しでも知りたくて立てました。(←本人に聞けって感じですが…)

どんな事でもアドバイス頂ければ有り難いと思っていますので、宜しくお願いします。

No.1779460 12/04/16 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/16 22:52
通行人1 


あなたはそのお友達になにか
言ってあげたりしたんですか?

No.2 12/04/16 22:57
通行人2 ( 30代 ♂ )

単純に構って欲しいだけじゃない?

そのうちリスカすると生きてる感じがするって言いそうな人だね。

No.3 12/04/16 23:03
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

昔の自分もそんな感じでした。ただ同情をひきたいだけですよ。周りの人に構って欲しいだけです。私はちゃんと自分で甘えてるだけだって気づけたからまだよかったけど…

主さんがちゃんとお話聞いてあげたらどうでしょう。

No.4 12/04/16 23:05
お礼

レスありがとうございます。
何かとは具体的にどういう事でしょう?

遊んだ時とかに『最近は調子どう?安定してる?』とかあまりにも薬の話をしてる時は『処方されたから飲んで良いと思うけど、ちゃんと用量守って飲んだら?内臓弱っちゃっうよ』とか言っています。写メの事はサイトのプロフィールに自分の顔や住んでる所出してるので『誰が見てるか分かんないし、あんまり写メ載せたり日記にわざわざ書かない方いんじゃない?』と何回か言った事がありますが,『いいの、いいの☆どうせアタシメンヘラだし~☆』(メンヘラの意味が解りませんが…)等と言って軽く流されます。

No.5 12/04/16 23:09
お礼

レスありがとうございます。
やっぱり構われたいだけに見えますよね…。

もう既にリスカ、OD等しているみたいです。
しかし、リスカと言っても腕に軽くカッターでこすったみたいなやり方でした。
不安定だと自殺をすぐ口にしています。

No.6 12/04/16 23:10
通行人6 ( 30代 ♀ )

SOSでしょ?
相手するの大変だよ。
受け止めきれないなら距離を置いて、でも友達でい続けるよとアピールでいいと思う。
簡単には助けられないよ。

No.7 12/04/16 23:17
通行人7 ( ♀ )

そういう人結構いますよ?
なぜか薬自慢や自傷自慢をするんですよね。
メンヘラは構ってちゃんタイプか完全に隠すタイプか二つに別れますよ。

No.8 12/04/16 23:19
お礼

レスありがとうございます。

そうだったんですね、、、。自分で気がつかれたのは素晴らしいですね!

そのうつ病とか自分の感情をコントロール出来なくて自分でも困ると言って不安定な時は長電話をしたり、急の誘いでもOKして私なりに話を聞いているつもりです。

どうしたらいい?と言われるので『自分でも困って治したいと自覚があるなら改善出来るように努力していければいいよね☆』『誰でも憂鬱になったり不安定になる時あるから自分だけって思わず、あんまり薬に頼らず気分を変える方法を自分なりに探してみるのもいいじゃない?』とかって言ってます。
その時は『だよね、少しずつ頑張ってみる』『薬は体に良くないしね』と言います。
けど、その日の夜にはさっきも書いたような薬の日記をのせています。

こんな事がもう、ずっと続いて私なりに言い意味で距離をとり関係を続けています。

No.9 12/04/16 23:20
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は 逆に
『普通だ元気だ』 と
言い続けていました
(笑)

18の頃から20まで
ずっと

最後 家からも出れなくなるし
肉は食べない
ご飯は食べない
仕事も無断欠勤しはじめ
家出し


その先にも
『私は普通に元気だよ』
と(笑)


うつ病 だと診断され
実は統合失調症だった事がやっと
この年でわかりましたよ(笑)

その友達も いつか

うつ病 だと思っていたら 違う自分が本当には そこにいた事を
気付くかもしれませんね(笑)


((中学生の時に、恋をしたんですが…四年ぶりでした、その失恋した後、3ヶ月はずっと『私はうつ病だ』って腐るまで言い続けていました…辛くて死んだ状態で生きてるみたいでした😹))

No.10 12/04/16 23:24
お礼

レスありがとうございます。

頼れるのが私しかいないみたいなので出来る限り話を聞いています。
私も辛い時は彼女に支えて貰ったのでお互い様だと思ってこれからも関係は続けていく気です。

がこんな状況が一年以上続いており、対応に困るときも多いです。

No.11 12/04/16 23:26
お礼

>> 7 そういう人結構いますよ? なぜか薬自慢や自傷自慢をするんですよね。 メンヘラは構ってちゃんタイプか完全に隠すタイプか二つに別れますよ。 レスありがとうございます。

やっぱり自慢していますよね、、、こういう人って多いんですね。知りませんでした。

No.12 12/04/16 23:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

そっか。大事な友達なんだね。でもいてくれるだけで力になってるとは思う。
その様子だと、まだまだ時間がかかりそうだけど、主さんが大丈夫かな?という気もするよ。
私も友達に鬱になっちゃた子いるけど、何もできない。

友達が自殺するような危険がないなら、話聞くだけで大丈夫じゃないかな。
そうだね、辛いね、って気持ちに寄り添うようにしてあげて😊
それがだんだん、友達に必要な力になってくんだと思う。

No.13 12/04/16 23:30
お礼

>> 9 私は 逆に 『普通だ元気だ』 と 言い続けていました (笑) 18の頃から20まで ずっと 最後 家からも出れなくなるし 肉は食べな… レスありがとうございます。

そうだったんですね。
今は元気に食事とかとれていらっしゃるんですか?

あ~その統合失調症とかっても自分で言ってました。
気付いて幸いなのか気付かなくて幸いなのか、難しいですね。

No.14 12/04/16 23:38
お礼

>> 12 そっか。大事な友達なんだね。でもいてくれるだけで力になってるとは思う。 その様子だと、まだまだ時間がかかりそうだけど、主さんが大丈夫かな?… レスありがとうございます。

心配して頂けてとても嬉しく思います。ありがとうございます。

私になりに彼女が不安定な時の対応は大体難なくこなせるようにはなりました。が,考え方が甘くただの甘ったれ!と思ってしまうような愚痴を聞かされると私も嫌になってきて…。
辛さの感じ方は人それぞれと思っていつも我慢して聞いています。

が,最近私の彼氏から彼女と遊んでくると言うと『お前の友達悪く言ってすまないけど、そんな薬づけみたいな変な人と友達でいて欲しくない、メールとかでサラッと済ませられないの?』とチクチク言われます。
まぁ、どっちをとるかで選べないなら耐えるしか無いんですが、、、

No.15 12/04/16 23:42
通行人15 ( 30代 ♀ )

それうつの薬じゃないじゃん

といっておやりなさい
薬剤師より

No.16 12/04/16 23:44
通行人16 ( 10代 ♀ )

それはうつ病ではないと思います。私は、いまうつ病なんですが、うつ病というのは自覚するまでに時間かかると言います。私も自覚にはかなり時間がかかり人前でうつ病です!なんて言えないです。薬飲むのも知られないように朝と夜だけですしブログ等に薬ゲットとか書けません。お酒との飲み合わせはだめと言われますし治したい私はそんなことしません。なのでその方はうつ病になりたいだけでうつ病ではないと思います。薬をなにかかっこいいものと勘違いしているのではないでしょうか?うつ病の私にとっては不愉快です。

No.17 12/04/16 23:45
通行人17 

ある意味病気だね(笑)
もうね、病気が一種のアイデンティティーになっちゃってるんだよ。
「あなたはどんな人ですか?」(20答法)って聞いたら、確実に「私はうつ病です」って答えるね。
主さんの予想通り、薬飲んでることに優越感あるんだろうね。
そのうつ病(と呼んでいいのか)を治す気なんざ微塵も無いから。
だから間違った薬の飲み方続けるんだしね。
治す気があるなら、「沢山で嬉しい」なんて言わないね。
減らしていくのが正解だから。
他のものでアイデンティティー確立させなきゃいけないのにねぇ。
うつ病はアクセサリーじゃねぇよ。って言ってやりてぇわ。
ご友人に向かって悪いけど、そういう奴が居るからうつ病のイメージが悪くなるんだって言いたい。
喝入れたドクターの言う通り、病気なんかじゃなく人として未熟なだけ。
中二病の子がよくそんな症状起こすけど、まぁ似てるわ。(病院は行けばとりあえず薬くれます。普通の中二病なら病院まで行かないけど。)
うまく行かないことを病気のせいにしてるんだから、未熟で間違いないよね。
「病気だから仕方ない」って逃げ道をわざと作ってるんだよ。
だから病気にしがみつく。
それじゃいつまでも友人さんはそのままだよ。

主さんが、ただ一緒に居て楽な友人ではなく、本気で友人さんのためを思うなら、ちゃんと怒ってあげなきゃいけないんじゃないかな。

No.18 12/04/16 23:56
通行人 ( DTmOw )

本当に鬱病になったことない友達だと思います。私はこんなに大変なんだ…かまってほしい…かな…病名はつかなくても病的ですね。家庭環境は良くない感じで育ったのかも。

No.19 12/04/17 00:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

そうですかぁ(゜∀゜;ノ)ノ

私は~
統合失調症だと言われても 自分で統合失調症だとは 思う時もあるし思わない時もあります。

その友達の 言う病気のみなもと が
なんだか 良く見えてこないですね~( ̄∀ ̄)
だから理解出来ないんでしょうか




気付いた方が幸いでしょうね☺

幸いになるために
病気だとかケガしたとか菌が入ったら
病院でお医者さんにみてもらいにいくんだから。


ただ 幸い 気付く事が出来ても
病気のなおしかた まで気付いてしまうようなら 病院も医療の研究所も必要ないっすね…

人間には 百は 感覚があるらしいです

スペックどころの騒ぎじゃない…ですね…

逆にその友達は
薬を色々手にいれ飲んでるとしたら
強者ですね

よくおかしく ならない 死なないね
いや もう おかしくなってる かも しれないですね(笑)

No.20 12/04/17 00:06
お礼

>> 15 それうつの薬じゃないじゃん といっておやりなさい 薬剤師より レスありがとうございます。

やっぱりちょっと違いますよね?
私は薬の知識等無いに等しいので偉い事いえませんが、、、
私は職業柄看護士さんと一緒に仕事をしているので薬について聞いたら『それってちょっとちがくない?そこの病院大丈夫?(笑)』と言っていました。

それを彼女にサラッと『看護士に聞いてみたらなんか違う薬らしいよ』って言ったらなんか不機嫌に(笑)

No.21 12/04/17 00:14
お礼

>> 16 それはうつ病ではないと思います。私は、いまうつ病なんですが、うつ病というのは自覚するまでに時間かかると言います。私も自覚にはかなり時間がかか… レスありがとうございます。

うつ病ではない私でさえ嫌に感じるので16さんからすればとても不快ですよね、、、。本当に申し訳ないです↓

うつ病だと言いふらす前はファミレスとかで『うつ病の人は自分でうつ病だとか自覚がないし言わないよね~』『そんな事言う人はただ心配して欲しくて言ってるだけ』等と散々熱く語っていました。(私の職場でうつ病で休んでる人が居たため話題になった)
それだけにどういう神経してるのか理解出来ません。あんなに熱く語った事を忘れているのかしら…
私ならそんな豪語してたら恥ずかしくていえないですが、、、

No.22 12/04/17 00:23
お礼

>> 17 ある意味病気だね(笑) もうね、病気が一種のアイデンティティーになっちゃってるんだよ。 「あなたはどんな人ですか?」(20答法)って聞いたら… レスありがとうございます。

私もそのように思います。直したいと言うのは口だけみたいです。

Drの話を聞いた時は『よく言った先生!ありがとう!』と思い、彼女に『うつ病じゃなくてよかったじゃん!先生の言葉はちょっと耳が痛いかもしれないけど、私もそう思う部分もあるし、大人になって怒ってくれる人なんてめったに居ないんだから少しずつ頑張っていこう』と話したら『今は🌕🌕(私)の言葉は受け止められない』と2週間位メールとか無視…。

私なりにけっこう厳しく言ってるつもりなんですが、やっぱり足りないのかしら…↓↓

No.23 12/04/17 00:34
お礼

>> 18 本当に鬱病になったことない友達だと思います。私はこんなに大変なんだ…かまってほしい…かな…病名はつかなくても病的ですね。家庭環境は良くない感… レスありがとうございます。

友達だけど残念ながらかなり病的ですね。

育った環境は高校までは普通で高校卒業してから父親がパチンコで借金して破産、その為離婚。今でもたまにお金貸して等の連絡がくるとの事。彼女は父親をかなり憎んでいます。
その事がありちょっと歪んで都会に一人で引っ越し専門学校を中退しキャバ、ヘルス、援交等散々やったあげく、自分もホスト等で借金。こっち帰ってきても夜の仕事の金銭感覚でパート等は続かず、裁判所から通達?まで来てまた援交で補う。今もローンあり。

という経緯。
それを踏まえ今一年以上定職につけてるので何とか頑張って欲しくて。

No.24 12/04/17 00:36
お礼

>> 19 そうですかぁ(゜∀゜;ノ)ノ 私は~ 統合失調症だと言われても 自分で統合失調症だとは 思う時もあるし思わない時もあります。 その友達… レスありがとうございます。

私にはちょっと難しいお話でしたが、ありがとうございます。

今以上おかしくならなければいいのですが。

No.25 12/04/17 00:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

鬱じゃなかったとしても、何らかの手助けが必要な子ではあると思いますよ。
自分じゃどうしていいか分からないんだと思うので。
主さんはあまり重く捉えず、隣にいてあげるのがいいかもしれませんね。

No.26 12/04/17 00:47
お礼

>> 25 レスありがとうございます。

そうですね。私に出来る事は必要な時に話聞いたりするくらいしか出来ないので甘やかさない程度に頑張ります。

No.27 12/04/17 00:55
学生さん27 ( ♀ )


私は見えないネットでも隠します💦

ここではまた別ですが💦


No.28 12/04/17 01:05
お礼

>> 27 レスありがとうございます。

普通は隠しますよね‥。何で見せびらかすのか(*゚-゚)

No.29 12/04/17 01:16
通行人29 ( ♀ )

母親は友達の事関心ないのかな

実は見捨てられ恐怖症で
わざと人を試して
「やっぱり私はどうしようもない必要無い人間」とか思ってたり
自暴自棄になってるのでは

昔で言う一度寺に入れられる所あると良いけれど

No.30 12/04/17 01:28
お礼

>> 29 レスありがとうございます。

母親は彼女が夜の仕事してた事や借金ある事、心療内科に通ってる事は知らないし一切話してないようです。離婚の件もあり未だ10代の反抗期みたいな態度でしか接する事が出来ないと本人が言っていました。

自分は必要価値ないとかよく言いますね‥。

No.31 12/04/17 01:29
通行人31 ( 20代 ♀ )

鬱病というより、完全に中二病ですね(笑)
自分は特別、自分は可哀想(悲劇のヒロイン)、自分はそこらの平凡なやつとは違う、って言いたいんでしょうね。

No.32 12/04/17 01:31
通行人32 ( 20代 ♀ )

うーん💦
ご友人に失礼ですが、厄介というか何というか…
構ってちゃんかボーダーかな??
と思ってしまいます。
心配なのはわかりますが、主さんも出来ることと出来ないことがあるのですから
あまり無理をしないでくださいね。
耳の痛い言葉は聞かないようですし。
ふーん、ぐらいに聞き流したら良いのではないかと。


でもまあ、お酒と薬を飲んでラリってるのは正直いただけないです…
そして本来のうつ病の方に失礼です。

No.33 12/04/17 01:34
お礼

>> 31 鬱病というより、完全に中二病ですね(笑) 自分は特別、自分は可哀想(悲劇のヒロイン)、自分はそこらの平凡なやつとは違う、って言いたいんでし… レスありがとうございます。

やっぱりそういう感じですよね、、、。
残念ながら私もそう思ってしまって。

恥ずかしい質問なんですが、『中二病』ってなんですか?
すみません、、、無知で↓↓

No.34 12/04/17 01:39
通行人34 

鬱病じゃなくて、躁鬱病なんじゃない?妙なテンションだし…

No.35 12/04/17 01:42
お礼

>> 32 うーん💦 ご友人に失礼ですが、厄介というか何というか… 構ってちゃんかボーダーかな?? と思ってしまいます。 心配なのはわかりますが、主さん… レスありがとうございます。

心配して頂きありがとうございます。
私も流すとこはながすようにしてます。

ですよね、、、。本当に苦しんでる人に対してかなり失礼だと私も思います。
なので『苦労して戦って治そうとしてる人もいるからあんまり薬ゲット☆とか書かない方いんじゃない?』と言ったら『大丈夫でしょ☆そんな気にしないと思うし☆』…
友達だけど人として残念でした。

No.36 12/04/17 01:45
お礼

>> 34 鬱病じゃなくて、躁鬱病なんじゃない?妙なテンションだし… レスありがとうございます。

あ~躁鬱もあり得ますかね?
でも確かに気分良いときは本当によくて悪い時はかなり悪く、その波がかなり激しいですね。

No.37 12/04/17 02:13
通行人37 ( 30代 ♀ )

ほんとのうつ病は自覚がないそうですよ(・ω・)
それにしても
大量の薬ゲット☆
薬と酒飲んでぶっ飛び中☆
とか笑えますね😂

大変ね~!といってほしいんでしょうね~ いますよそういう人

No.38 12/04/17 02:22
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )



私も 以前はそうでしたが、今は 必ず勉強 仕事は義務だから、言わなくなりました…。

No.39 12/04/17 02:26
通行人31 ( 20代 ♀ )

中二病は…うーん説明しにくい(笑)
まああれです、よく中学生くらいにありがちな、悪い自分格好いい、みたいな、まわりから見たら超痛い子なんだけど「自分は普通じゃない」アピールが強いというか…
詳しくはwikiとかニコニコ大百科をどうぞ(>_<)

No.40 12/04/17 02:31
通行人40 ( ♀ )

鬱病ではないでしょうが、何らかの精神疾患を持っていると思います。躁鬱があるのかもしれないし、精神薬は必要なのかもしれませんね。主さん偉いね。優しいね。

No.41 12/04/17 02:42
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )



なんか、14歳病 中2病って、きけんで健康は害する様な風ですよね…😔、くわばらくわばら…。

No.42 12/04/17 03:16
通行人9 ( 20代 ♀ )

友達だから 心配 だけど


あきれますね

薬剤師ではなく
呪い薬剤師屋とゆう職業があったら

きっと その友達は
もう勉強をして
黒魔術的な薬の達人になるかもしれない
とか 思いますた
(゜∇゜)


あきれる けど
面倒みてくれる人が(自分にとって優しい、そばに来てくれる人が)いるとゆうのは

幸せです(>_<)

と思いますた…

No.43 12/04/17 03:18
みのや* ( 30代 ♀ J5vwCd )


普通は つらくても 医者以外 だ~れも 助けては下さらないもんだよね。

No.44 12/04/17 05:02
通行人44 ( 30代 ♀ )

あのね、主さんの老婆心は素晴らしいけど、そういう心のマイナスな発言をひたすら聞いていると、移りますよ。うつ病は移るのですよ。安易に対応していると主さん自身が本当の精神疾患を抱えますよ。そのお友達は精神疾患でもなんでもなく、二件目の医師が正しいですよ。

No.45 12/04/17 05:54
お疲れ母さん ( 40代 ♀ pvJ0Cd )

あ~似たような人います😥リストカットの古傷がありますが 内縁の旦那さんとの間に子供二人いて ちゃんと子育てしてるし ご近所付き合いも私以上に知ってる😂最初にうつ病やパニック起こすと聞いていたので 慎重に話をしてました。うつ病だから仕事に行っても続かない 刺青あるから制服あれば隠せない等 言い訳ばかり💧 でも毎日パチンコ行って 勝つ事も多くそれを見てると パチンコで稼げるから働く事が嫌なだけじゃんと思います。話をすれば中々辞めてくれないし😥やっぱり構ってちゃんだと思いました😫そのお友達も構ってちゃん…主さんも適度に付き合わないと😠

No.46 12/04/17 06:03
通行人46 

境界線人格障害の可能性が見受けられますね。ある種、病気です。その病気の方と付き合うには周りが振り回されるので、主さんも振り回されないように適度な距離を保って下さいね。同情では流されないことです。人を救う、助けるにも客観的な冷静な視野があってこそ出来るものですから。
さて、『何でわざわざ自分から写メ載せたり日記に書いてみたりと…その行動が理解出来ません?』とのことですが、子供がいたずらをして構って貰いたい状態だと思われたら想像し易いでしょうか。その行動は、親にきちんとした愛情を貰えなかった寂しさからきている行動なのです。主さんは優しい性格の持ち主なので、彼女も甘えているのでしょう。ですが、彼女の心情は理解するも、距離は保って下さいね。同情で振り回されると主さんがまいってしまうので、「そうなんだ。大変なんだね」と軽く口で言ってる位の距離で丁度良いと思います。

No.47 12/04/17 08:12
通行人 ( ♀ Ilp3w )

私鬱病ですがリアルに関わっている人には隠してますよ😥
どうしてもいわなきゃいけない状況なら言いますが…
言えば距離を置かれますしね

ただの構ってちゃんなんでしょう
同情されて可哀相と思われたいのかもしれませんね
悲劇のヒロインを演じるのが楽しいのかな?
デパスと薬なんかじゃぶっ飛びません😥

No.48 12/04/17 09:04
お礼

>> 37 ほんとのうつ病は自覚がないそうですよ(・ω・) それにしても 大量の薬ゲット☆ 薬と酒飲んでぶっ飛び中☆ とか笑えますね😂 大変… レスありがとうございます。

本当に大量ゲットとか有り得ないですよね、、、。

辛いんだね、って言ってあげればいいのかもしれないけど、かなり抵抗があって言葉に出せません(笑)

No.49 12/04/17 09:06
お礼

>> 38 私も 以前はそうでしたが、今は 必ず勉強 仕事は義務だから、言わなくなりました…。 レスありがとうございます。

そうだったんですね。
彼女もアナタみたいに気付いてくれれば一番いんですけどね↓↓

No.50 12/04/17 09:08
お礼

>> 39 中二病は…うーん説明しにくい(笑) まああれです、よく中学生くらいにありがちな、悪い自分格好いい、みたいな、まわりから見たら超痛い子なんだ… レスありがとうございます。

ほぉ~(*゚-゚)そんな症状を中二病と言うんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧