関連する話題
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし
男性の心理はどう? 現在、気になっている男性がいます (10回くらいデートしてる) 毎回奢ってくれる、エスコートもデートコースも提案してくれるし め
39歳の女性って魅力ありますか? 私は20代後半です。 職場で気になっている32歳の男性が そのアラフォーの既婚女性を可愛いと絶賛していて、贔屓目で接して

気が強い女性と一緒になること

回答44 + お礼22 HIT数 45013 あ+ あ-

サラリーマンさん( 30 ♂ )
13/05/27 20:10(更新日時)

付き合って1年になる彼女がいます。

将来のことも考えているのですが、彼女、気が強いんです。

というか、今まで付き合ってきた人、ほぼ気が強いので、自分がそうさせているのか、もしかすると無意識に自分がそういう人を恋人にしているんだと思います。

気が強い人も好きなのですが、ずっと一緒になるとなると疲れるんじゃないか?と最近思うようになりました。

自分の母親も気が強く、幼少期から厳しく育てられ、反抗しようものなら大変でした。

父親は穏やかです。

自分はというと気が弱く、怒るのも苦手です。

職場でも仕事を頼まれやすい、からかわれる対象にされやすい、といじられキャラです。

以前はそんな自分が嫌でなめられまいと頑張っていたこともありますが、最近は自分を受け入れて「まあいいや」と思うようになりました。

しかし、外見は堂々としていそう(柔道初段、顔は松平健に似ているらしいです)とよく言われます。

前おきが長くなりましたが、今の彼女にはまず口で勝てません。気に入らないことがあるとすぐ自分に言います。

自分は黙って聞きます。

あと、人の物を勝手に借りたり、携帯を見せろと言われたり(嫌だと言うと、やましいことがあるのか!と責められるので見せてしまう)、やめて欲しいと言っても聞いてくれません。

もう諦めていますが。。。

たまに自分が怒っても「はいはい」と一蹴されます。女友達と2人で食事に行こうものなら首を絞められます。

友人からは、「おまえはそういう星に生まれてきたんだ、あきらめろ」と言われています。

ただ、それでも幸せそうだね、とも言われます。

確かに、しっかり者の彼女に指図されつつも「はいはい」ということを聞いているとき、平和だなあ、幸せだなあ、とは思います。

正直、誰と付き合っても自分は尻に敷かれる人間だと思います。

なぜか女性には強く言えないんです。でも、頼りないわけではなく、言うときは言いますし、彼女のマナーが悪いときも注意しますし、戦うときは戦います。

あと、仕事にはそこそこ自信があって結婚したら相手が専業主婦でも構わないと思っています。

家事も好きです。

実際、彼女は本当に困ったとき、泣いて自分のところに相談に来ます。

じゃあ何を悩むんだ!?と思われるかも知れませんが、自分みたいな人間は結婚して幸せになれるのか不安です。

今は恋人だから良いですが、家族になったとき、毎日毎日顔を合わせますよね。

それでも幸せだなあ、って思えるのか?と言われると、自信がありません。

もし、自分と彼女のような関係で結婚した人がいたら意見を聞きたいと思い、投稿しました。宜しくお願いします。

No.1952224 13/05/21 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/21 13:37
経験者さん1 

貴方は黙って彼女の言う通りにしていれば間違いありません。

No.2 13/05/21 13:47
通行人2 ( ♀ )

主さんのような方は少しぐらい気の強い女性と一緒になった方がいいのかもしれませんね。幸せって、ふとしたところで幸せだなぁって思えるのが幸せだと思いますよ。

No.3 13/05/21 13:48
通行人3 ( ♀ )

主さんのような人は彼女のような人と、くっ付きやすいのです。
気が強い同士だったら、喧嘩ばかりでうまく行かないから。
彼女のような人は自分の思い通りになる、主さんのような人が心地よいのです。

後は、主さんがこれから先、ずっと耐えられるか・・ですね。
よ~く考えて下さい。

No.4 13/05/21 14:10
通行人4 

「気が強い」も程々がいいと思いますが、主さんには引っ張ってってくれるような女性の方が合っているのかもしれないですね。
結婚してずっと一緒となると色々考えることもあるかもしれないですが、結婚前に同棲してみて決めるって言うのもアリかと思います。

No.5 13/05/21 14:20
通行人5 ( ♀ )

外見と家事以外は旦那の性格が主さんとソックリで、私は気が強いですが結婚11年目、いまだにラブラブ夫婦ですよ😃休日はいつも家族で仲良くお出かけしてます❤

No.6 13/05/21 16:09
お師匠さん6 

気の弱い女性も、結婚を機に、気が強くなります。
主さんは、もう抗体ができてるようなので問題ありません👋

No.7 13/05/21 16:26
通行人7 

私も気が強いタイプです・・・
というか、自分の思い通りに彼氏を引き回したい女王様。彼氏が黙るのをいいことに、ギャーギャーわめいてるだけで、職場や世間に対してはそこまで気が強いわけではありません。
穏やかな彼と結婚しましたが・・・
結婚すると、彼に感謝すること、彼を改めて尊敬するところが増えて、まるで子供な女王様はすごくおとなしくなりました^^;
自分の今までの態度が恥ずかしくなっちゃって。

それでも、デートの日程や行き先などの主導権は私だし、家計も私だし、私が引っ張っているように見えるところはありますが・・・

主さまのところも、それでうまくいくような気がします。
恐らくですが、結婚すれば、携帯を無理やり見るとか、首をしめるだとか、黙ってものを借りるだとか、そういうやりすぎなところだけがなくなって、しっかりものの奥さんが残るんじゃないかなーと思いますよ。

No.8 13/05/21 16:42
働く主婦さん8 ( ♀ )

結婚生活って(離婚しなければ)長いですよ。

また、「気が強い」と「しっかりしている」は、違うように思います。

「気が強過ぎる」人は疲れますし、もし、あなたの御両親とぶつかる事があるとしたら、挟まれるのはあなたになる訳ですが、大丈夫ですか?

「ほどほど」の人を伴侶に選んだほうがいいと思います。

恐縮ですが
横レスは結構です。

No.9 13/05/21 17:54
サラリーマンさん9 ( 20代 ♂ )

気が強いっていうより、我が強いだけって感じだけど…

我の強い女は苦労しますよ
俺なら絶対に無理

携帯を見せないと癇癪を起こしたり、異性の友達と食事に行っただけで首を絞めるなんて、ただの嫉妬深い束縛女じゃないですか…

止めといた方がいいような気がする

No.10 13/05/22 07:48
お礼

>> 1 貴方は黙って彼女の言う通りにしていれば間違いありません。 わかりました!

ありがとうございます!

No.11 13/05/22 07:50
お礼

>> 2 主さんのような方は少しぐらい気の強い女性と一緒になった方がいいのかもしれませんね。幸せって、ふとしたところで幸せだなぁって思えるのが幸せだと… それは言えてます。

デートのお店を決めたりプランを練ったりするのは自分なのですが、途中で彼女の行きたいところに変更…っていうのが結構あります。結局、引っ張られている感じですね。

自分には少し強引な人のほうが良いのかもしれません。

No.12 13/05/22 07:52
お礼

>> 3 主さんのような人は彼女のような人と、くっ付きやすいのです。 気が強い同士だったら、喧嘩ばかりでうまく行かないから。 彼女のような人は自分… 確かにどちらも大人しいとか気が強いと上手くいかなさそうですね。

なんでもほどほどが良いと思いますけど、それが難しい。

これから耐えられるとは思いますが、今の関係が続くことが幸せかと言われると…自信ないです。

No.13 13/05/22 07:55
お礼

>> 4 「気が強い」も程々がいいと思いますが、主さんには引っ張ってってくれるような女性の方が合っているのかもしれないですね。 結婚してずっと一緒と… 自分は引っ張りたいのですが、デートプランとかやることなすこと色々ケチをつけられます(苦笑)
俺についてこい!タイプに憧れますねえ。まあ、自分にそんな器量がないこともわかっているので無理せず今のままでいきます。

同棲も考えましたが、相手の親が反対するので無理です。

ありがとうございました。

No.14 13/05/22 08:00
お礼

>> 5 外見と家事以外は旦那の性格が主さんとソックリで、私は気が強いですが結婚11年目、いまだにラブラブ夫婦ですよ😃休日はいつも家族で仲良くお出かけ… そうなんですか!
似たような関係の人から意見を聞けて良かったです。

惚気になりますが、自分たちもラブラブだと思います。
ただ、彼女の場合は気まぐれで自分は振り回されることが多いですね。。。

実際にあなた達のように幸せな人もいるわけだから、女性が強いほうがうまくいくのかなあ。自分の場合は、もう少し尊敬してほしい気もするけど。。。

ちなみに彼女、外面は良くて友達の前では自分のことを建ててくれます。
友達から「彼女、3歩下がって歩くタイプだよね」と言われて笑うの堪えました。

No.15 13/05/22 08:01
お礼

>> 6 気の弱い女性も、結婚を機に、気が強くなります。 主さんは、もう抗体ができてるようなので問題ありません👋 え・・・。

そんなこと言われたら結婚したくなくなるじゃないですかあ。

No.16 13/05/22 08:07
お礼

>> 7 私も気が強いタイプです・・・ というか、自分の思い通りに彼氏を引き回したい女王様。彼氏が黙るのをいいことに、ギャーギャーわめいてるだけで、… そうそう、職場や外では割と大人しいんですよね。自分は騙されました!
みんなの前では彼女が大人しいので、周りからは自分が俺様タイプで彼女は尽くす女という設定になっています。

言われてみたら、1年記念日に彼女から手紙をもらいました。
そこには、いつもわがまま言ってごめんね。私はいつもあなたの優しさに甘えています。本当はわがまま言うたびに、後で反省しています。
と書かれていましたが、本当に思ってんのか(笑)って流していました。っていうのも、彼女は計算高いところがあるので、思っていないことでも口にして相手を転がす人なので。

でも、あなたのように心から思ってくれているとしたら救われます。
結婚したら丸くなるのかな。

No.17 13/05/22 08:09
お礼

>> 8 結婚生活って(離婚しなければ)長いですよ。 また、「気が強い」と「しっかりしている」は、違うように思います。 「気が強過ぎる」人は疲れま… 彼女の場合、しっかりしていて気が強いです。
両親とは上手くやってくれそうですが、もし挟まれたら彼女の味方になります。

ただ、やっぱりほどほどが一番ですよね。
今まで付き合った人、みんな気が強くてほどほどの人ってどこにいるの?って感じです。

No.18 13/05/22 08:14
お礼

>> 9 気が強いっていうより、我が強いだけって感じだけど… 我の強い女は苦労しますよ 俺なら絶対に無理 携帯を見せないと癇癪を起こした… 彼女は我も気も強いです。
たぶん、彼女みたいなタイプが無理な人結構いると思います。
長く付き合うと苦労しますかね。

彼女は嫉妬深いし執念深いです。
ただ、自分も女友達が多くて、それで過去にトラブルがあったので(浮気とかはしていませんが、よく遊んでいた女友達が自分を好きだったらしく、それが彼女の耳に入った)それも原因かと思います。

最終的に決めるのは自分自身ですが、参考にさせてもらいます。

No.19 13/05/22 08:44
通行人19 


私は彼女さん側です。
私の旦那様も同じような事で結婚前に悩んでいましたが、きちんとその気持ちも伝えてくれました。
『ほぼ毎日向き合ってられるが、仕事で疲れている時に気が強い君と向き合えるか分からない』って。
話しあって結婚し。。。結局私は直っていません😃
それでも旦那様は幸せだと言ってくれます。
自分の気持ちを話せるか、直す直せないは二の次で相手がきちん話を聞いてくれるかだと思います。

No.20 13/05/22 10:08
通行人20 ( 30代 ♀ )

彼女自身にはあまり経済力はないのでしょうか?そういう気の強い女性が、自分自身に経済力もあるとなると、主さんは完全に敗北しますが、経済力がないなら主さん優位に展開させることも可能です。

No.21 13/05/22 11:08
通行人5 ( ♀ )

丁寧なお礼ありがとうございます🙇彼女さんは普段は気が強くて主さんに甘えさせて貰ってるから、せめて外では控えめにして主さんを立ててあげたい!と思ってるんじゃないかな?と思いました😃あと「幸せになれるかな?」ではなく相手を「幸せにしてあげたい」「一緒に幸せになりたい」と思えれば、結婚への迷いも消えるのではないでしょうか。 亭主関白の願望もあるみたいですが、文面を読む限り、家庭では彼女さんに引っ張っていって貰い、今まで通りに人前では立ててもらうような夫婦で上手くいくと思います😃

No.22 13/05/22 20:00
通行人22 ( 30代 ♀ )

おとなしく、気の弱い「私、貴方が居ないと生きていけないの」みたいな女じゃ物足りなくなりますよ。

なんだかんだ言って気の強い女を選びがちな男は自信がある人が多いものです。
弱い男はそんな女を手慣づけられません。

つまり貴方は幸せになれますよ。
貴方も十分強く逞しい男性なのだからね。

No.23 13/05/23 00:10
通行人23 ( 20代 ♀ )

やめた方がいいかも?

あまりに気が強い人は男でも女でも疲れてしまいそう、、。

No.24 13/05/23 08:31
通行人24 ( ♀ )

携帯を見る≦主さんを全く信用していない
ただ自分が安心したいだけ

私は逆パターン
彼に携帯を覗かれ私はそれで別れました。
浮気なんてひとつもなくやましいことも何一つありませんでした

でも
許せません。

気にしない人もいるでしょうが、私は、携帯を見るという行為が、どうしても信じられません。

配達されて自分宛てに届いた手紙の封を彼が勝手に開けて勝手に読む
携帯を見るのはそれと同じような行為だと思います

いくら夫婦間や恋人間、親子間でも、携帯を見ようとするのはやっぱり信頼関係がなく異常だと思います。

私は
そこまで相手に支配されたくないしズカズカ入りこんでほしくもありません

結婚生活は長い

信頼し合って
信じ合ってるからお互いに堂々としていて
お互いに自分の時間も大切にして
それくらいの余裕がなきゃ長い結婚生活が本当に本当に窮屈で窮屈でなりません

いま現在わたしは、自分を信用してくれる人と結婚生活を送っています
私も旦那さまを信じています
幸せです

主さん
悩んでいるなら結婚はやめたほうがいいかも‥
意外と直感って当たるんですよ
後になって、《あぁやっぱりあの時やめとけば‥》って

結婚は後悔しても遅い
よく 考えてみてくださいね😃

No.25 13/05/23 16:12
通行人25 ( ♀ )

相手と結婚を決める場合のポイントは相手の悪い部分をいかに許容できるかどうかだと思います。

うちの嫁〔旦那〕はこういうとこがダメなんだけど、そのダメな部分も含めて好き!と思えれば大丈夫だと思いますよ。

また、嫁に引っ張ってもらうのもある意味楽でしょうが、気が強い彼女でもたまには引っ張ってもらいたい時もありますよ。一応女ですからそこは忘れずにたまには引っ張ってあげてくださいね。(^^)

世の中バランスが大事

引っ張られたり、引っ張ってあげたりお互い極端にならずバランスがとれれば長く続きますよ

うちは旦那の懐の深さに感謝感謝です。
ライオンハートってこんな感じかな?という感じですね(*^_^*)

No.26 13/05/23 16:21
通行人25 ( ♀ )

再レスすみません…

男は女に口では勝てません
女は男の力には勝てません

ちなみにDVには女性からの逆DVもあることを知っておいたほうがよいですよ。

彼女が当てはまるかどうかはチェックしてみる価値アリです(^^)

No.27 13/05/23 18:33
通行人27 ( 30代 ♀ )

気の強い嫁さんの方が 男性は長生きする。

というのをテレビで見たことがあります。
日本人夫婦の統計の結果らしいですが、やはり「刺激」を受けやすいからでしょうかね。

ボケ防止にも 刺激が必要ですしね。

男と女の体も脳もつくりが違い、役割分担が出来るように 性格もパートナーは違うタイプの方が良いんじゃないでしょうか。

お互いが おとなしいと物事が進みにくくなりそう。

No.28 13/05/23 19:01
お礼

>> 19 私は彼女さん側です。 私の旦那様も同じような事で結婚前に悩んでいましたが、きちんとその気持ちも伝えてくれました。 『ほぼ毎日向き合ってられ… 自分みたいに悩む人もいるんですね。
仲間内であまりこういう話は恥ずかしくてしないので参考になりました。

彼女に自分の気持ちを話してみるのも良いかもしれませんね。
自分はぶっきらぼうなものの言い方で相手を怒らせるので、どういう風に切り出すか考えてみます。

No.29 13/05/23 19:04
お礼

>> 20 彼女自身にはあまり経済力はないのでしょうか?そういう気の強い女性が、自分自身に経済力もあるとなると、主さんは完全に敗北しますが、経済力がない… 給料に関しては自分のほう彼女より1.5倍ぐらいあります。
彼女が3歳年下であるのと、彼女の職業が一般的に薄給です。

自分としては相手を養うのに抵抗ありませんし、家事や育児に参加するのも苦ではありません。むしろ楽しみです。

No.30 13/05/23 19:07
お礼

>> 21 丁寧なお礼ありがとうございます🙇彼女さんは普段は気が強くて主さんに甘えさせて貰ってるから、せめて外では控えめにして主さんを立ててあげたい!と… 自分の彼女の場合ですが、計算して外面が良いと思います。
彼氏を立てる出来た彼女!と周りに思われるのが嬉しいようです。苦笑
ただ、すごいなあ、自分には真似できないなあって尊敬します。

幸せにするって偉そうな感じがして嫌いですが、幸せにしたい、とか一緒に幸せになろうって思っています。

迷いは前ほどありませんが、まだ考えてみます。
再度のレスありがとうございました。

No.31 13/05/23 19:11
お礼

>> 22 おとなしく、気の弱い「私、貴方が居ないと生きていけないの」みたいな女じゃ物足りなくなりますよ。 なんだかんだ言って気の強い女を選びがち… >おとなしく、気の弱い「私、貴方が居ないと生きていけないの」みたいな女じゃ物足りなくなりますよ。

それは言えてますね。自分の意見が言えない人は苦手です。

基本的に自分に従順な人より張り合える、成長できる人と一緒になりたいって思うので、気の強い女性を選んでしまう傾向があります。

こちらに投稿して少し考えが変わってきて、幸せになりたい、ではなく幸せになってやる、と思いました。

No.32 13/05/23 19:11
お礼

>> 23 やめた方がいいかも? あまりに気が強い人は男でも女でも疲れてしまいそう、、。 なにごとも、ほどほどが良いですね。

ありがとうございました。

No.33 13/05/23 19:15
お礼

>> 24 携帯を見る≦主さんを全く信用していない ただ自分が安心したいだけ 私は逆パターン 彼に携帯を覗かれ私はそれで別れました。 浮気なんてひとつ… >ただ自分が安心したいだけ

それはあると思います。
ただ、自分は携帯を見て安心するならどうぞ見てくださいって考えです。
自分はしないですけど・・・。

この人となら続きそうっていう感情と大丈夫かな?って感情が揺れています。

よく考えてみます。

No.34 13/05/23 19:17
お礼

>> 25 相手と結婚を決める場合のポイントは相手の悪い部分をいかに許容できるかどうかだと思います。 うちの嫁〔旦那〕はこういうとこがダメなんだけ… 彼女の嫌な部分も含めて好きです。尊敬もしています。

彼女は引っ張っても引っ張り返す人なんです。汗
時々気まぐれに引っ張られてくれますが、そういうときは嬉しいです。

懐の深い人、尊敬します。寛大なご主人なんでしょうね。

No.35 13/05/23 19:24
お礼

>> 26 再レスすみません… 男は女に口では勝てません 女は男の力には勝てません ちなみにDVには女性からの逆DVもあることを知っておい… 逆DV・・・今のところ大丈夫だと思いますが・・・。
そうなる可能性は0ではないかもしれません。

彼女は時々サプライズで突然プレゼントをくれたり、豪華な料理やプレゼントを誕生日にくれる男前な一面もあります。そのためか、確かに少し男っぽいというか攻撃的なところもあります。身体的な暴力はたぶんないと思いますが、ことばの暴力はたまにありますね。そういうときは注意するし、諭します。

No.36 13/05/23 19:25
お礼

>> 27 気の強い嫁さんの方が 男性は長生きする。 というのをテレビで見たことがあります。 日本人夫婦の統計の結果らしいですが、やはり「刺激」… 確かに刺激的ではあります。笑

たぶん、かかあ天下のほうが上手くいくんでしょうね。
自分も手の上で転がされるのも悪くないなって思いますし。

相手が大人しいと自分が引っ張らないと!って思うので、大人しい人と付き合ったら状況も変わる気がします。

No.37 13/05/23 20:51
通行人37 ( ♀ )

大人しい子は物足りないから嫌というのは食わず嫌いみたいな感じだと思う。
恋人のうちはよくしゃべってくれて楽しい子のほうが付き合いやすいけど、結婚したら癒しを求めるようになるから大人しい子のが断然楽。
結婚したら仕事がある日も毎日会うことになる。仕事から帰ったら疲れてるから安らぎを求めるでしょ。

No.38 13/05/23 21:23
通行人25 ( ♀ )

お礼レス読んでたらもう結婚してよいのではないでしょうか?(^^)

なんだかんだいって転がしてるのは主さんで、転がされてるのは彼女のような気がします。

うちの旦那の両親は義母が義父を上手く転がしてます。
義父は一家の長らしく威厳のある振る舞いですが、義父に魚をさばかせたい時は義父が「めんどくさいからおまえやれ!」と言うと、「あなたがさばいたほうが上手よね」と言ってよいしょすると重い腰をあげてやってくれます

表面的には義父が強いようにみえますが、実際は義母が我慢強く義父の扱い方をよく知ってますね。

私は旦那に転がされてます(^^;)

No.39 13/05/23 22:02
お助け人39 

はじめまして主さん。一言で言うとしたらとても二人は釣り合う仲良だと思います。結婚したほうがいいですよ。迷わずに。

No.40 13/05/23 23:04
通行人40 ( 30代 ♀ )

私ならそんな女性は無理です。

主さんはそう言う女性を無意識に選んでるんです。

束縛=愛情だと思ってませんか?束縛は愛情ではないですよ。支配です。

彼女はかなり自己愛が強い女性だと私は感じましたね。
いくら彼女だからって携帯見るなんて考えられません。信用されてませんね。

束縛する男性・女性でもそうですが自分に自信がなく浮気願望があるか浮気してる人が多いですね。

結婚したら更にパワーアップしそうですね。

彼女、感情のコントロールできてますか?

No.41 13/05/23 23:26
通行人41 ( ♀ )

私も彼女側です。そういう女性は裏切らないから
なんだかんだ大切にするよ

No.42 13/05/23 23:28
通行人41 ( ♀ )

てか、私あなたのような人タイプ

気の強い私より(笑)

No.43 13/05/23 23:30
通行人41 ( ♀ )

何回もすみません、彼女がしっかりしている前提でかかあ天下のほうが家庭がうまくまわる~。

No.44 13/05/24 01:46
通行人27 ( 30代 ♀ )

38に同意。

主さんが転がしてるんだよ。
例えば、昔の亭主関白も 嫁がうまく転がしてるから成り立ってたわけで。

No.45 13/05/24 01:52
通行人45 ( 30代 ♀ )

美輪明宏が言ったことに妙に納得した言葉があって、
「強い男と弱い女は見たことがない」
若いころはそんなことないと思っていましたが、
歳を重ねるに連れ、そのとおりだと実感しています。
で、読む限り、問題は彼女の気が強いことではないですね。

私の周りは気が強い女しかいませんが、
その彼女の行動はちょっと「んん??」と思った。
人の嫌がる事を何度も受け流してすませるのは、
人間性に欠落した部分があると思う。
正直、いたただけないと思うので、そういった自己中は後々いろいろな発端となります。
貴方が気にしない、もしくは我慢出来るなら問題はないかな。
行動から、彼女は貴方をものすごく好きだと思う。
でも、貴方は彼女をずっと愛して行けますか?
彼女は気が強いのが問題じゃなく、相手への配慮にかける自己中さが問題だと思うけど、そこを受け止めれるかだけかと思います。
そこはどうでしょう??
気が強い女でも彼女のような人は私の周りにはいません。
もっと思いやりがあります。

No.46 13/05/24 02:10
お助け人46 

首を絞めるなんて穏やかじゃないですね。別れたほうがいいです。私なら、そんな怖い人とは一緒になりたくない。女と一緒ってプライベートじゃなくて、仕事で一緒になる時もありますよね。それを理解しない女性は立派な奥様になれないです。それに、人のものを勝手に借りるってあり得ないです。人の携帯みるのもあり得ないです。その女性と一緒になったら、先が思いやられるよ。

No.47 13/05/24 02:43
@@@ ( 30代 ♂ UFqsc )

だいたいの返レスを読んでここにきました。



主さん、僕はハッキリ言います!
あなたと彼女はとっても合っている!
僕もあなたと感じがとてもよく似ています。
僕の嫁さんもあなたの彼女さんとよく似ています(^-^)


引っ張ってくれる嫁さんにとっても助かってますよ(^-^)

何も心配に思わなくてもいいですよ。
これから先もきっと外ではあなたを建ててくれますし、的確に希望をくれます。
外で男をたててくれる嫁さん。なかなかいないですよ、主さん。
ハッキリ言って「女が強いて家庭は円満」はほんとだなーって思う。


主さん迷わなくていいですよ(^-^)

No.48 13/05/24 02:56
通りすがり ( 40代 ♂ iNLJCd )

『付き合うのは気が強い女性ばかり…』
と、申されるが果たしてそうか?
大雑把に分類すれば『気が強い女性』となるのかもしれんね。

言葉は難しい。特にこのような所では尚更だよ。

『気が優しくて力持ち』タイプの男と、『世話焼き女房』タイプの女性…そのように思う。
違うのならごめんなさい。

まぁかわいい彼女じゃないか‼
俺は君にピッタリだと思うよ。

『この先疲れる事が多いかも…💦』
と、考えあぐねているようだが。
疲れるのは当たり前!

水のような空気のような恋愛などない!
見えない力で、主と従が入れ替わりながら進んでいくものなんだ。

ま、頑張れ。

No.49 13/05/24 23:32
通行人19 

45さんに同意です。

No.50 13/05/25 08:19
通行人50 

理想的な【イイ男】じゃないですか


何を悩んでいるのかわかりませんが

結婚してからDV男に豹変するタイプもいるので
そこですかね


違うのならまったく問題ないと思いますよ


お幸せに✋😊🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧