関連する話題
5キロ体重を落としたいです。 中1の女です❕ 5キロ体重を落としたいです😢😢かかっても1ヶ月以内に落としたいです… できれば1週間くらいがいいけど、流
ダイエットを続けるコツを教えてください。始めることはできるのですが、途中でやめてしまいます。(主はポッチャリ体型女子です)

157cm59kgダイエット

回答15 + お礼4 HIT数 5570 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/10/25 09:00(更新日時)

本気で痩せたいです。
身長157cm、体重59kgのデブです。

1年かかってもいいので体重を48〜50kgくらいにしたいです。
ガリガリでなくてもいいので程々に痩せたいです。

特に下半身太りが凄くてズボンが履けません…。

中学3年生のときに、不登校になり引きこもりになり、激太りしました。
太ももの肉割れが凄まじいです。

今年から定時制に通うようになりました。
せっかく高校に通うのだから痩せよう、ダイエットしよう!という単純な理由です。
好きな服を着こなしたいです。

これがメニューです。
アドバイスがあればおねがいします。

・腕立て伏せ10回 毎日
・上体起こし10回 毎日
・スクワット15回 毎日
・ストレッチ適当 毎日
・エアチャリ漕ぎ1分 毎日
・ランニング2km 週3回

筋トレ系に関しては少しずつ回数を増やしていこうかと思います。
お恥ずかしながら、引きこもりだった為に筋力も体力も衰えていてろくに出来ませんでした…。
ランニングは13分かけて走っています。
タイムを早く〜というよりも歩かないことを大切に走っています。(それにしても遅すぎますが…^^;)
これっぽっちの運動で筋肉痛だなんて…これから頑張ります…。

とりあえず思いつく限り、上記のトレーニングをしています。


食事に関しても少し気をつけているのですが正しいのか心配です。

・間食はしない
・サラダから食べる
・夕ご飯は18時までには食べる
・食事量は朝>昼>夜

こちらもアドバイスがあればお願いします。


ダイエットを初めて数日なのですが、まだ1kgも減っていません。
継続することが大切だとは思っています…。

本気で頑張りたいです。
辛口でも良いのでアドバイスをお願いします。

No.2151004 14/10/24 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/24 01:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

無理が無い内容で、良いと思いますよ😃
主さんぐらいの年齢は無理なダイエットで体や精神を壊しがち。
まだ体が作られてる時期だし、しばらくそのメニューにして、慣れて来たら運動の回数や走る距離を少しずつ増やしてみては。
それにいきなりキツいダイエットするよりも、その方がどんどんレベルアップ(体力が付く)する自分が自覚出来て良いと思います。

大人になったら自然と肉が少し締まるし、無理はせず、楽しくダイエットして下さい😃
…つ~か私もしなきゃ💦

No.2 14/10/24 01:29
通行人2 ( ♀ )

今まで運動していなくてそれだけやればたいしたものですよ!
ただ、続けることがなによりも大事ですのでそんなに盛りだくさんの内容で続けることができるか少し不安に思います。
実は私はトレーナーをしていまして、現在実験的に低糖質ダイエットをしています。
低糖質ダイエットとは今テレビでもとりあげられているのでご存知かもしれませんが、ごはんやパン、麺などの炭水化物や甘いものは食べないというものです。
ただし、お肉やお魚、たまごはしっかり食べても大丈夫です。
おやつもチーズやナッツ類なら少し食べても大丈夫です。
ちなみに私は噛む回数をなるべくふやして、1日の糖質の量を20gまでに制限したところ3日目からじわじわ体重が落ちています。
現在の私は運動量はたいして多くはないです。
仕事をしている一般女性というところです。
筋トレはどの筋肉に効いているのか意識してゆっくりした動きてやっていただければ10回ずつでも十分ですよ!
サラダから食べる、夜は少なめにするというのはとても効果が高いです。
頑張ってください!

No.3 14/10/24 06:05
お礼

>> 1 無理が無い内容で、良いと思いますよ😃 主さんぐらいの年齢は無理なダイエットで体や精神を壊しがち。 まだ体が作られてる時期だし、しばらくそのメ… ありがとうございます!
今日もこのメニューをこなせるよう頑張りますね(*^^*)

たしかに、少し控えめなメニューの方が成長する自分を自覚出来て、ダイエットへの意欲増進にも繋がるかもしれませんね!
継続は力なりの言葉を胸に続けられるように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

No.4 14/10/24 06:10
お礼

>> 2 今まで運動していなくてそれだけやればたいしたものですよ! ただ、続けることがなによりも大事ですのでそんなに盛りだくさんの内容で続けることが… ありがとうございます!
私も今日で3日目なのでこれから痩せるのかな?と期待しています…
そんなに甘くはないと思いますが、体重の減る日を夢見て頑張ります。

低糖質ダイエット、名前は聞いたことありますが内容を把握出来ていませんでした。
炭水化物を抜いたダイエットなんですね!
それに大好きなお魚やお肉を食べていいなんて幸せですねo(^_^)o笑
低糖質ダイエットも気になるので検討します!

アドバイスありがとうございました。

No.5 14/10/24 06:27
通行人5 

10回全然効果がない回数です1セット10の三セットぐらいやらないと効果ないですよ それも、ゆっくりやらないと意味ない

No.6 14/10/24 07:36
お礼

>> 5 そうなんですか!!
10回を3セット、ゆっくりやればいいんですね!
アドバイスありがとうございました。

No.7 14/10/24 07:51
案内人さん7 

メニューが細かすぎて、しんどくなって長続きしないかも知れない。
個人的には毎日30分歩く🚶とかシンプルなメニューで、
徐々にランニングに切り替えるとかのステップアップがお勧めです。
頑張ってね👌

No.8 14/10/24 08:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。

たしかにメニューが細かいかもしれません…!
しんどくならないよう、だからといってだらけない程度にもう少し緩くしてみます。

アドバイスありがとうございました!

No.9 14/10/24 09:33
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

食事のカロリーをとにかく抑えて運動量を増やします。ワンセットではなく最低3セットはやりましょう。

始めは2㎞でも、距離と時間を増やしていきましょう。

私も中学まですごいデブでした。でもバレー部に入り泣きながら厳しいトレーニングをがむしゃらにしたら痩せました。

今じゃフルマラソン走ってます!きっと大丈夫!頑張ってね!

No.10 14/10/24 11:25
通行人10 ( ♂ )

人間って1つ我慢したり抑制すると、他の部分で解放させないと長続きしないらしいです。

頑張って痩せたい気持ちも分かりますが、痩せてからが重要なのでストレスが少なく続けられるようにした方が良い思います。

No.11 14/10/24 18:30
通行人11 ( ♀ )

筋肉痛が辛かったら、慣れるまではランニングを早めのウォーキングにしてもいいと思います。毎日続けると意外と効果ありますよ!とくに今の時期は気候もいいし、気持ちが良いと思います。
食事はタンパク質もしっかり摂ってね!
継続は力なりです、続ければ効果はきっと出てきます!頑張れー!!

No.12 14/10/24 22:01
お姉さん12 ( 40代 ♀ )

学校へは電車通学ですか?自転車で行けるならエアーより実際にこぐと良い。テレビ見る時は、その場所で立ったまま見て足踏みをします。1番組1時間位。毎日四股を踏んだら痩せた説もテレビで見ました。見ながらやってみては?

No.13 14/10/24 22:04
通行人13 

【食べていいんです】

◆朝は食べない(朝食べなくちゃ!の固定観念を捨てる)
◆コントレックスを1日1本
◆毎日1時間以上歩く
◆昼、お腹が空いてたら食べる(できれば麺類 スパゲティもOK)
一口食べるごとに、コントレックスを飲んで空腹をごまかす。
◆夜、完全に空腹な状態で、好きなだけ食べる
◆規則正しい生活

《ジュース、間食厳禁!》

とにかく歩く
ダラダラ歩かない
散歩を楽しむ

これで完璧です。
筋トレとか無理しちゃダメ。

No.14 14/10/24 23:15
通行人14 ( ♂ )

どこがデブなのかな?
気にし過ぎだろ


君はまだ成長期だし、
俺が親なら止めるけどね

No.15 14/10/24 23:37
専業主婦さん15 ( 30代 ♀ )

筋トレよりも、エネルギーを使う有酸素運動をした方がいいかと思いますよ
体を動かし始めてから15~20分経過した時点から燃焼率が高くなりますから、それ以前に終わってしまう運動をしてもあまり意味はありません
いろんな筋トレを小数回小刻みにするよりも、(出来れば水中を)20分以上ゆっくり歩いた方がカロリーは消費され、痩せやすい体になります
あまり無理な計画を立てても途中で挫折してリバウンドするだけなので、無理のない痩せかたを目指すと良いですよ

No.16 14/10/25 00:50
通行人16 ( 20代 ♀ )

カロリー制限した方がいいですよ。
私も主さんと同じ体型からスタートして、半年で47kgに落としました。
ほぼ運動なしだったので、そこは反省です。

でも体重落とす前に運動で筋肉をつけるのは良くないと聞きました。へんな体型になるとか。真偽は定かではありませんが。
なので、カロリー制限で脂肪を減らしてから筋トレした方が良いかもです。

ちなみに脚痩せは難しいですよ。
私は結局、脚の脂肪吸引しました。
お陰で太ももの付け根が44cmになりました♡

No.17 14/10/25 01:27
お助け人17 ( ♀ )

私も色々やったけど、全然減らなくてここ一週間ビリーズブートキャンプの3を1日2回やってます。

一週間で1キロ確実に減りました。

太もも、ポッコリお腹、二の腕がすらっとしました。

元々の体重よりも5キロ太ってたので1キロ減っただけですが、上に書いた部分を集中的にやる運動なので効いたと思います。

何がいいって画面みながら大勢で一緒にやってる感じなんで無理なく楽しく続けれるんです。

毎日、だいたい1時間くらい。

やってみて下さい。

ただ腹筋、ただスクワットとかやるよりスタイル良く痩せます。

実際、痩せてからスタイルいいね〜と何度か言われましたから。

多分、太ももとかお腹が形良く綺麗に締まったんだと思います。

やってみて下さい。

No.18 14/10/25 01:35
お助け人17 ( ♀ )

あ、それとジュースと間食はしません。料理は炒め物も煮物も一切サラダ油は使いません。

走りませんし、歩いたりもしません。

これ以外の運動は一切しません。

でも、痩せたので楽じゃないですか?



No.19 14/10/25 09:00
通行人19 

ズバリランニングの運動はいらないです
逆に筋肉がついて太くなりますウォーキングにかえましょう
私もダイエット中2週間位で2キロ痩せ まだまだ頑張るよ! 食事制限が一番効く。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧