関連する話題
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ
実家で一人暮らしをしている母親を引き取りたくない。 私の母親は、私の嫁ぎ先にわりと近いところで、一人暮らしをしています。 私は、母親から底意地悪く侮辱的
妻が子供に対して異常にキレます。 息子が何度言っても片付けないからキレて怒鳴り、学校の教科書、ノート、筆箱、帽子、色鉛筆、プリント類、全てゴミ箱に捨てました。

自分の子供に出ていけ!死ね!あほ、最低、悪魔!しゃべるな!と暴言を吐いてしまい、…

回答5 + お礼1 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 20:22(更新日時)

自分の子供に出ていけ!死ね!あほ、最低、悪魔!しゃべるな!と暴言を吐いてしまい、悩まれているママがいます。
子供さん二人が軽度発達障害があり、特に上の子は、口からは文句が多くてアドバイスしても文句しか言わないため、嫌悪感を感じているそうです。全く歯磨きをしない子らしく、するように伝えても文句いって絶対しないそうです。ときには暴力を奮ってまで歯磨きをさせてしまうこともあると話していました。
そのママは、小さい頃から療育も通い、ほめて伸ばすことを学んだらしいのですが、ほめることがなかなかできなく、嫌なところばかり気になる。負のスパイラルに入っていて、子供を上手に育てられないことを悩み、罪悪感や失望を覚えてしまい、最近は、天理教で自分を訓練していて、話を聞くと、自分は奴隷になって相手に尽くさなければ、家庭には光がないと言っていますが、結局我慢が出来ず、再び暴言を吐くようになって、子供でなく自分が死んだら、子供も自分もこの負のスパイラルから解放されると言います。精神科勧めるのですが、自分が死がないと解決はできないと言って病院も生きません。どうしたら良いか分かる方いますか?私も苦しいです。

タグ

No.2532507 17/09/15 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 08:07
匿名さん1 

旦那さんはいらっしゃるのですか?
宗教絡んでいる方はなかなか精神医療になじみません。
ほかの宗教の方でせっかく医療、施設につながったのに宗教の方々に連れていかれ医療も途絶え自死された方が自分の周りにもいました。
本人が周囲に頼れないならあなたが児童相談所などに相談してあげてもいいと思います。
見る目が増えることで本人は厳しくても子どもたちは救われれることがあります。

No.2 17/09/15 08:35
匿名さん2 

申し訳ないが関わらない事
暴言吐いてると生き場所無くなるから。
自業自得としか言えない。

No.3 17/09/15 09:31
匿名さん3 

その人はあなたの大事な友達ですか??
それならば勇気を持って児童相談所に報告し一旦子供と離れ冷静にさせるべきです
このままほっとけば自ら命をたつか子供の命を落としかねません
そうなった人がいてます

普通ならば宗教にハマる前に周りからの助けや自分で気づき何か方法があったと思います

まずはその人が冷静になって落ち着いてから
発達障害を持っているのであれば子供さんが人の気持ちが解りにくいというのもあるので、お母さんが頑張らなければいけません
もちろんお父さんも

発達は年齢とともに落ち着いてはきますがやはり持って産まれたものです
でも周りの助けや養育である程度抑える事が出来るようになります

そのお母さん養育も入れられて頑張っておられるようですし助けてあげたい気持ちもよくわかります
でもあなたでは荷が重すぎますあなたも家族も居てるし守らなければならないものがある

とても友達思いの方ですね!
ここまで考えてくれてその友達も助かってると思いますよ




No.4 17/09/15 11:45
匿名さん4 

申し訳ないが、無宗教の人間には重たすぎる…。
天理教とやらに入ってるからおかしくなるんだと思います。
これは、もうご本人の問題なので、周りがどうの出来る問題ではないと思います。
親が洗脳から解かれないと子供への接し方も変わらないと思いますし。
スパイラルから解放されるから…。
子供達と離れたら、親は死ぬしかないと思い込んでるようですし。
今、友達が信じてるのは天理教祖様なのですから。


No.5 17/09/15 12:42
匿名さん5 

宗教なんかやってるから洗脳され益々病んでいくんだと思います。大切な方でしたら家族の方に相談されてみるなり市の相談窓口に行ってあげて下さい。お子様と離さないと共倒れしてしまいます。

No.6 17/09/15 14:03
お礼

ご意見感謝します。私はいとこ同士です。小さい頃から知っています。明るくて元気で優しい人でした。
宗教に関わったのは、相談所も学校も身内も話は聞いてくれても子供は預かってもらえなかったと言っていました。天理教は話を聞く間、子供をみてくれる人達がいるのと、しかも可愛がってくれて嬉しかったと言っていました。行けば、子供と離れる時間もあり心が楽になって、勇気をもらえると言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧