関連する話題
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

JAに派遣社員として働いている方、働いていた方いましたら教えて下さい。 派…

回答5 + お礼0 HIT数 6651 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 00:40(更新日時)

JAに派遣社員として働いている方、働いていた方いましたら教えて下さい。

派遣会社に勧められたのですが、家族からJAはたくさんのノルマがあることで有名と聞きました。

派遣社員でもノルマは少なからずあるのでしょうか?保険、貯金、カード、飲み物?など。

貯金や飲み物は、多少は協力するつもりでいます。(収入に無理のない程度に)

派遣会社に聞けばいいとは思ったのですが、ノルマはないと言われたけど、実際はあったということが一度あったので信用しておりません(笑)

また、金融窓口の募集で、私は金融業務は初めてです。未経験でもできる仕事なのでしょうか。大手銀行窓口のお姉さんは、すごく大変そうなイメージがあります。

また、派遣社員でも車を運転する機会もあるのでしょうか。
免許は取っていますが完全なペーパードライバーです。

No.2545236 17/10/10 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/10 15:26
通行人1 

JAではないですが、
販売・営業努力は頼まれました。
時給ですし、報酬もないので「はい、はい、」と言って無視しましたが、
強制はないものの、ありましたね。

ノルマがあった場合は速やかに退職出来るように話をしておいた方がいいです。
JAとの面接もあると思いますが、直接聞けば良いと思います。
失礼なことと思いますが、自分の働く場所ですので強気で!!

銀行のお仕事ですが、
未経験は難しいと思います。
幾ら銀行が「未経験OK」と言っていても、
実際に働いている現場の方は、未経験者が来るとは思ってないし、指導するようにも言われていない事が殆ど。
嫌な思いをすることが多いので、経験のあるお仕事を選ぶことをオススメします。

No.2 17/10/10 16:50
匿名さん2 

そんなに待遇はよくないし金融の部署だとノルマに近いものはあるかも

No.3 17/10/10 19:46
匿名さん3 

前にJAにいました。
正社員は共済を初めノルマが沢山ありますが、派遣はなかったと思います。
しかし、JAによって違うかもしれないです。
金融未経験なら正直よほど気が強くないと辛いかも。
派遣を雇う支店という事はそれなりに忙しいし、じっくり教えてはくれません。
一回教えたら覚えろ的な事あります。
お金を扱うし、時間に追われるし、みんなピリピリします。
JAっていうとのんびり~ってイメージを持たれますが、働いてる人間はキツい人が多いです。

No.4 17/10/11 00:15
匿名さん4 

営業の基本ですが、基本的に向こうからすすめてくる案件なんてすべてハズレと思ってもいいくらいです。特に派遣会社は。
支店によって全く雰囲気は違います。農協の窓口は厄介な年寄りがよく来店するし、かなり性格がきつくないと辛いと思います。
銀行は窓口で貯金だけやればいいけど、農協は貯金のキャンペーンも複雑だし、下手したら共済(保険)も売らされるから、並みのやる気では難しいです。

No.5 17/10/11 00:40
経験者さん5 

私も9月まで働いてました。
臨時で入りましたが未経験で窓口をして…恥ずかしい話ですが
4か月で辞めてしまいました…
でも私の働いてたJAは、窓口業務はほとんどが未経験。高卒から入ってる人もたくさんいます。
なので、根性とかメンタル面とかそこそこ自信があるんでしたら大丈夫だと思います!
私の場合、窓口業務の責任の重さに耐えれず、頭も悪く理解も遅く…
人間関係でも悩んでたので続きませんでしたが、窓口業務が向いてる向いてないの判断するのはやっぱり1年働いてみないとわからないみたいです…
そうゆう私は1年も頑張れませんでしたが。
あとノルマは正社員の人は本当に大変そうです…
ジュースだけでも60ケースとか…
でも保険のノルマは年間でのノルマなので毎月契約を取ってこいというわけではないみたいですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧