関連する話題
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
普通の人間に成れなかった事について。 37歳男性です。 世間のほとんどの人間が恋愛を経験しSEXを経験します。これがスタンダード、普通の事であります。
今年28歳になるものです、レールから外れています。 人生とは、死ぬまで試行錯誤を続けてもいいのでしょうか? 世間の風潮と照らし合わせて、落ち込むことが増えま

しにたいです。 遅くて20前半ではしにたいです。 絶対に長生きしたくないです…

回答15 + お礼8 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 20:24(更新日時)

しにたいです。
遅くて20前半ではしにたいです。
絶対に長生きしたくないです。

計画とか自殺経験があるわけでもないですが、
絶食して過労して
どんどんと弱っていく自分が嬉しいです。

簡単に死ぬのも周りに迷惑かかるだろうし
親にも申し訳ないし、
親も周りもそんな事特に思わなくても
自分が自分を責めてしまいます。
でも、今の生活の延長で死ねたら
なんとなく私の気が楽なので、
これが自分の自殺方法かなと思います。

全てが苦手です。
コミュニケーションも出来ないし、
文章も説明も出来ないです。

何年も前から生きているのが我慢です。
周りの笑い声がきついし、
頑張って頑張って生きてます。
普通らしいです。
もう無理です。

頑張って我慢して普通にしてるつもりでもたぶん周りの人から距離を置かれる雰囲気が出てるのかもしれないです。それを察してしまうのを止めたい。
理解者はいません。
楽しい事が何もないです。
今年ももう終わりますね。
本当に何もないです。
心の拠り所はどうやったらつくれますか。


No.2565347 17/11/21 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 17:04
匿名さん1 

あなたが考えてるほど周りは悪く思ってないと思いますよー。20代ってまだまだこれから!別に周りになじまなくても自分のしたいことをすればいいですよ!!

No.2 17/11/21 17:04
通行人2 

でも、まだ頑張り足らないわ
自己満足してないでね
自分は、生きる為に働く
自分が痩せているのかどうか?なんて関係ないわ
自分の運命に従って生きてます
主さんは、幸せですね
死ぬと考える時間があって
本当に死ぬとか
死ぬような環境にいる人と代わってあげてと思うわ
ミクルに来れる暇すらあるあなた!
死んでよ!代わりに死ねって思ってしまうわ
この世には、死にたくないのに戦争とか前線に行かねばならない人間がいるのよ
こんなに死にたい人間がミクルに日本にいると言うのに
泣けてきます、
勝手にしろ!バカヤロウ!
うちの息子と入れ替わってと言いたい!

No.3 17/11/21 17:10
お礼

周りが自分に対してどう思ってるとか他の人も頑張って生きてるとかどうでもいいんですよ。全員関わってるだけ迷惑になってるんだから。
起き上がれないんですよ。頭が働かないんですよ。それでも普通の人と同じレベルで生きていかないとダメなんですよ。薬を飲むのにも金がいるし、そんな甘えたことはしてはだめなんですよ。自分の事は自分でしないといけないし、相談も愚痴も言ったら迷惑になるんですよ。ストレス発散しない方が楽にいきれるらしいです。

No.4 17/11/21 17:12
通行人4 ( ♀ )

絶食して過労して弱っていく自分が、


≫嬉しい


のですか?


ちょっと変わっていますね。


そんなことしなくても、十分弱っているように思うけど、やってみるのもいい勉強になるかも。


絶食してハードに仕事するとお腹が減ります。


食べたくなくても体が勝手に食べ物を要求します。


そこから「生きる」ということを学ぶのも悪くはないと思いますよ。


人生経験ですから。

コミュニケーションが苦手とのことですが、普通を求めすぎているのだと思います。


普通に人と笑いあって、普通にコミュニケーションしようとするから自爆するのです。


普通でなくてもアナタはアナタ。

上手にコミュニケーションをとれなくても、そこまで気にすることはないんです。


コミュニケーションが苦手な子が世の中にどれだけいることか。


頑張らなくていいんです。


アナタはアナタでいいのよ。


ただし、弱っていく自分が嬉しい部分は、病的です。


そこにポイントを置いて考えてみて。


絶食も過労も辛くて苦しよ。


なぜそれが嬉しいか、出来れば教えてほしいです。


No.5 17/11/21 17:12
お礼

>> 2 でも、まだ頑張り足らないわ 自己満足してないでね 自分は、生きる為に働く 自分が痩せているのかどうか?なんて関係ないわ 自分の運命に… 勝手にしてるからここで文を打っているのでは?
戦争の事や他人を持ち出して解決する話ではないと思います。自分が生きてるからといって、それらは何も変わらないと思いますよ。

No.6 17/11/21 17:13
匿名さん6 

こういうスレ見ると絶対「死なないで」とかいう無責任発言する奴らが来るので先に言っとく。
俺は貴方が死のうとしてるのを止めたりはしない。貴方の人生をどうするかは貴方が決めることだから。貴方が「もう無理だ」と思って、そのまま死んでいくことを望むなら、それが本望なら、他の奴に止める権利なんて無いから。
今まで頑張って生きてきたんだよね。頑張って我慢して普通を装って。お前に何が分かる?って思うかもしれないけど、俺は貴方を格好いいと思うよ。そんな辛い中でも家族の事を考えられるんだから。他の人の事なんか一切考えなかった俺とは全然違う。本当、凄いと思うよ。俺は貴方の顔も名前も知らないけど、俺なんかで良かったら拠り所にして欲しい。身の回りには何も無くても、どこかにきっと貴方の支えになる人はもっといるはずだよ。

No.7 17/11/21 17:21
お礼

>> 4 絶食して過労して弱っていく自分が、 ≫嬉しい のですか? ちょっと変わっていますね。 そんなことしなくても、十分弱っているよ… 自分は頑張ってしんどくて辛いのに皆同じとか流されることしかありませんでした。そうやって自分からしんどいことや辛い事を誰かに話すのは本当にギリギリの時です。話だけでも聞いて欲しい時です。なにを期待しているのか分かりません。でもそうしないと限界でした。
たぶん理解されないのはその人から見て自分が大丈夫そうだからかなと思いました。ですが、こうやって病気になったりすると、頑張ってる証拠になっている気がします。結果に出て嬉しいです。

No.8 17/11/21 17:33
お礼

>> 6 こういうスレ見ると絶対「死なないで」とかいう無責任発言する奴らが来るので先に言っとく。 俺は貴方が死のうとしてるのを止めたりはしない。貴方… ありがとうございます。ほんとうに。もうどうしたらいいかわからないんですよ。やりたいことをやったらいいとかよく言われますけどそれが死ぬことなんですよ。そんな考えのまま、このまま生きて死にたいのに働いてご飯を食べてお風呂に入って寝ての生活で自分が何がしたいのか分かりません。生きるために決めないといけないことは沢山あるしお金も払わないといけないし人と関わらないといけないしちゃんとしないといけないです。もうどうしよう

No.9 17/11/21 17:44
匿名さん9 

自分も主さんと同じでこれ以上生きていたくないです。
でも他の人が生きるのが辛いだとか、死にたいなんて書き込みしてるどうにかして助けてあげたいなんて自分勝手な事を考えてしまいます。

先の事は考えず、とりあえずご飯をきちんと食べ事とから始めてみませんか?少しの変化から人生が好転するかもしれないですよ…。

No.10 17/11/21 17:48
匿名さん6 

全部止めちゃえば良いんじゃないかな。簡単じゃないのは分かってるけど、別に人と必ずしも関わらなくちゃならない訳でも無いし、ちゃんとしなくちゃならない訳でも無い。絶対働かなきゃいけない訳でも無いし、飯食って風呂入って寝ての生活をしなくちゃならない訳でも無い。貴方の人生なんだから。全部止めちゃっても誰にも貴方を責める権利は無い。全部捨てて、また一から生まれ変わっても良いと思う。今の人生が窮屈で息苦しいなら、自分の思うがままに、後の事なんか考えないで、逃げ出しても良いと思う。それこそ、誰もいない場所に行くだとか、貴方がちゃんと呼吸のできる場所で、生きて、いつかは貴方の好きなように死んでいけば良いと思うよ。

No.11 17/11/21 18:00
お礼

>> 9 自分も主さんと同じでこれ以上生きていたくないです。 でも他の人が生きるのが辛いだとか、死にたいなんて書き込みしてるどうにかして助けてあげた… そうなんですかね。自分は何年も先の事は考えず、何も考えてないから生きてました。年をとるたびにひどくなります。環境が変わっても周りの人が変わってもコミュニティを増やしても減らしても頑張ろうとしても自分自身は変わりませんでした。これからご飯を食べれば変わるんですかね。

No.12 17/11/21 18:13
お礼

>> 10 全部止めちゃえば良いんじゃないかな。簡単じゃないのは分かってるけど、別に人と必ずしも関わらなくちゃならない訳でも無いし、ちゃんとしなくちゃな… 私はまだ未成年の学生なんです。すぐ成人しますが。どれだけ働いても自分のやりくりだけでは今の生活は出来ていません。親の金を使って今まで生きて学校にもいってて自分の逃げ場所を作るのはあまりにもできません。自分より大変な人がいることも、自分がそれに感謝している言動でないことも、19,20辛さを知ったような発言をしていることも今より辛いことが多いこともわかっています。まだまだ将来が長いこともわかっています。でも限界なんです。本当に。自分が好きに生きて迷惑をかけるひとは周りに沢山います。その人たちが責任も問われます。世間体も悪いです。自分の言動の影響力が弱くても確実にいると思います。私だって遠くに行きたいです。遠くに行ってもしんどさは変わらないと思いますが、そしたらまた遠くに行く生活がしたいです。

No.13 17/11/21 18:21
匿名さん6 

そうか。分かったような言い方して悪かった。逃げ場所が無いのは辛いな。何で自分の人生なのに、こんなに不自由なんだろうな。遠くに行きたいのに行けない。もっと自分の為に生きたいよな。俺ももっと自由になりたいよ。本当、このまま生きてたら窒息しそうだわ(笑)。

No.14 17/11/21 18:30
お礼

>> 13 ネットで他人に当たるのもいい加減にしないといけないのに、読んでもらってすみません。親身になってもらえて本当に嬉しいです。自分で言いたいことは自分でも分からないし、整理もついてません。なにが一番良いことなのか分からないです。自分の幸せも自由もなんなのか分からないです。
ですよね、このまま年だけとるのが本当に怖いです

No.15 17/11/21 18:58
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

わたしは気をまぎらわすためにも、ひまつぶしのためにも、宇宙や星関連の動画や本をしょっちゅう観ています。

それから動物や植物も大好きなので、休みの日は1人で動&植物園に行って気持ちを安らかに保つようにしていますね。

No.16 17/11/21 20:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。いいですよね。私も好きです。小さい頃通った場所とか博物館や水族館に私もよく行きます。そういうところって気が楽に為りますよね。

No.17 17/11/21 23:30
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

辛いですよね。
でも大丈夫です。居場所は必ず作れます。
コミニュケーション…難しいようで、簡単なようで難しい。
でも気軽に会話を楽しむのがコミニュケーション。
会話や人と関わるのが辛いと思ってる以上苦痛でしかないですよね。
でもリラックス出来て会話を楽しむ事が出来れば会話ってとても楽しいものです。
リラックスするには「伊勢白山道」さんのブログを見て下さい。
これは私からのお願いです。
何年も見ていますが本当に信頼できます。
それからストレッチ。
何を言ってるのと思うかもしれません。
YouTubeなどでストレッチを調べて見て下さい。
そして特に開脚をしてみてください。
何故かわかりませんが気持ちが落ち着いて心に余裕が持てます。
頑張って下さいね。

No.18 17/11/22 04:36
通行人18 

自分の心を自分の拠り所にするよう努力
しましょう。簡単にはできません。一生努力
を続けるものです。その努力自体を生きがいにして
みましょう。強く、明るく、やさしい自分の心を育てることを
生きがいにしてはどうですか。そして、育てられた心が
自分の拠り所です。

これがお釈迦さまの説かれた「自灯明、法灯明」の教えです。
死ぬための努力よりも、生きるための努力をしましょう。

No.19 17/11/22 04:42
匿名さん19 

日本のような島国には居場所は少ないかもしれん

No.20 17/11/22 09:40
匿名さん20 

発達障害者じゃないですか?
発達障害者チェクシ―トて検索為て下さい。
当てはまる要ならば、県名を入れて発達障害者支援センターに為て下さい。
病院とう教えて、下さいます。

違ていたら御免なさいです。m(__)m

No.21 17/11/22 19:34
匿名さん21 

死ぬのなら、心の拠り所なんか要らないよね。
心の拠り所は、生きるために要るんだよね。

だったら、どんなに苦しくても、足掻いて生きないと。
救いとか幸運って、「助けて助けて」言ってる時には何故か訪れず、自力で歩み出すとやって来るんだよね。(これは自分の体験。)

心の拠り所を欲しがる主さんは、たぶん生きたいんだと思う。

No.22 17/11/22 19:48
匿名さん22 

しにたいと思ってしまうほど苦しいんですね。頑張りすぎてるように思います。無理しないでくださいね。

No.23 17/11/22 20:24
匿名さん23 

あなたの周りに理解者は少ないと思いますよ。
理由はあなたの生きている目的が死に向かっているからだと思います。
もしあなたが目的を幸せに生きたいにしたなら考えや視点が少し変化するかもしれないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧