関連する話題
結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。 1ヶ月前に2年半付き合った彼と結婚しました。 しかし、彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

彼氏が奢りすぎるのどう思いますか? 3年近く付き合っている彼氏で私は27歳彼氏…

回答6 + お礼6 HIT数 3509 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 14:50(更新日時)

彼氏が奢りすぎるのどう思いますか?
3年近く付き合っている彼氏で私は27歳彼氏34歳です。
彼氏は役職者で沢山の後輩がいます。
人と関わるのが好きな人なので
彼はお酒を飲まないのですがよく、飲みに行ったりご飯に行く事が週に3回くらいあります。
後輩と言うこともあり全て出しているみたいです。

また同じくらいの役職者の人とご飯に行くときもみんなは既婚者だから悪いと言って奢ったり
休みの日に後輩を誘って遊びに行ってほとんど出しているみたいです。
しかも車も出して送り迎えまで。

いくらなんでも人が良すぎなのではと思います。
みんなお酒を飲むのでなんで飲まない彼氏が1番多くお金を払わなきゃいけないのか。
既婚者とか関係ないしお金ないなら来なければいいじゃないかと正直思います。

後輩だって奢ってもらえると思ってきていて遠慮なく食べていると思うと腹が立ちます。
正直私はひねくれているかもしれませんが
良いように使われているだけと思ってしまいます。
仕事もできて部下からも慕われてはいますが
ご飯を奢ったりお金で釣っている部分もあると思うんです。
そんなに男の付き合いって頻繁にあるものでしょうか?
私は結婚も考えているのでそんな金遣いが荒い事を不安に思います。
もちろん彼女の私にも奢ってくれることがほとんどなので恩恵を受けていると言われたらそうなのですが
将来の事を思うと金銭感覚って大事なのかなと思います。

ちなみに彼氏の家が少しトラブルがあり貯金はなく給料も普通。
お金がたくさんあるとはとても言えません。

みんなに奢るなら結婚資金として貯金したりしてほしいです。
でも男の付き合いというものがあるのかなとも思います。

普通はどのくらいの頻度で男の人は飲みに行ったりするんでしょうか?
またその時は奢るべきなんですか?
女は黙って結婚しても違うとこでやりくりして自由にさせてあげた方がぃぃのでしょか。

No.2649246 18/05/21 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 22:43
匿名さん1 

社風によります。
まったく飲み会のない会社もあれば、毎週のように飲み会のところも。
ただ、彼女の私は奢られていいけど、後輩はなんか許せない、
そう思うのは、自分に都合が良すぎるなと思います。
人が良すぎて利用されているだけなんだわ、と思うのであれば、
まずはあなたが、彼氏を利用することをやめるべきです。
後輩にお金を使うなんて人が良すぎるのよ、あ、ここの会計お願いね~、
という状況であれば、言葉に説得力もありません。
まずは自分が断り、後輩にも結婚後は頻繁に奢れないことも伝え、
結婚のために貯蓄を一緒にしていこうと話し合うべきではないでしょうか。
女性が女友達を思う以上に、男性は男友達との付き合いを大事にします。
結婚したらどうせ縁も切れるし、などと思うことはありません。
一生の友達だと思って付き合っている人がほとんどです。
その為、言い方ややり方によっては、温厚な彼も怒ると思いいますよ。

No.2 18/05/21 22:51
282 

結婚もしてないのに
彼氏のお金をどう使おうと彼氏の勝ってでしょ〜。
それも含めて好きになったんじゃないの?
彼氏が貯金ないなら、代わりに主さんが
結婚資金貯めればいいじゃない。
自分のお金のように腹を立てるのは
おかしいよ。

No.3 18/05/21 22:57
匿名さん3 

限度というものがありますよね。

貯金も出来ずに全て使ってるなら優先順位がおかしいと思うしある意味自制が効かない、お金にルーズなのかなとも思います。
太っ腹や面倒見が良いと言えば聞こえは良いけど裏を返せばただの見栄っ張り、自分に自信がないのを奢る事でカバーしてたり奢った時の優越感で勘違いしてる可能性もあります。

見栄っ張りはなかなかなおらないです。

変えれなくはないですが、結婚したら苦労はすると思います。

No.4 18/05/22 00:40
お礼

>> 1 社風によります。 まったく飲み会のない会社もあれば、毎週のように飲み会のところも。 ただ、彼女の私は奢られていいけど、後輩はなんか許せな… 確かに一生の付き合いと思っているからの行動なのかもしれないですね。
自分が奢ってもらうというのはダメだと思うので最近は私が奢る事もあります。
なかなか貯金もしてくれなくてどぉ言ったらぃぃんでしょうかねぇ...

No.5 18/05/22 00:45
お礼

>> 2 結婚もしてないのに 彼氏のお金をどう使おうと彼氏の勝ってでしょ〜。 それも含めて好きになったんじゃないの? 彼氏が貯金ないなら、代わり… 私の貯金は言ってないですが平均以上には貯めています。
今は別々だから強くは言えませんが今後の将来の事を思うと不安です。
お金遣いが荒いところまでは別に好きになったわけではありませんしできれば直して欲しいくらいです。
でも男がそういうものだから仕方ないというのであれば直してもらうのは諦めようと思いましてこの質問をさせていただきました。
やっぱり自由にさせてあげるべきなんですかね〜

No.6 18/05/22 00:48
お礼

>> 3 限度というものがありますよね。 貯金も出来ずに全て使ってるなら優先順位がおかしいと思うしある意味自制が効かない、お金にルーズなのかなと… 私も正直見栄っ張りなのかなと思います。
もっと現実を見ないといけないのかなと思います。
せめて貯金があれば文句も出ませんが
貯金なしで自由にお金を使っているのを見ると腹が立ちます。
本当にこれからの事考えているのか?
と思ってしまうのだと思います。

ギャンブルもするのでこの金銭感覚が治らないと結婚も悩んでしまいます。

No.7 18/05/22 00:49
通行人7 

彼が稼いだ彼のお金ですからどのように使おうと彼の勝手ですね。

そのような方で
お金で人間関係を円滑に進めるタイプが
結婚を考えてたら貯金くらいしますよ。


彼はまだ結婚を
意識してないのかもしれませんね。

No.8 18/05/22 01:06
匿名さん8 

見栄はりなんでしょうね。これだけおごっていたら貯金も貯まりませんよね。34歳で貯金無し、既婚者にも悪いから奢るって彼、全く貴方との結婚は、考えていないのではないですか。
結婚を考えてないならどう使おうが個人の勝手なので。

No.9 18/05/22 02:57
匿名さん9 

いいように利用されてる馬鹿としか思えません。 ギャンブルも、お金の管理が出来ず、あるだけ使ってしまう自制心の無い子供。 彼が病気になって治療費が必要になっても、今まで散々奢った奴らは知らん顔ですよ。

No.10 18/05/22 14:45
お礼

>> 7 彼が稼いだ彼のお金ですからどのように使おうと彼の勝手ですね。 そのような方で お金で人間関係を円滑に進めるタイプが 結婚を考えてた… そぉ言われるとそぉですね。
結婚を考えてないからそんな使い方になるのかもしれない。
考えてたらある程度はセーブしますよね。
私も言える立場ではないとわかっているつもりですが
我慢していても結局最後にはお金がないから結婚はまだって言われそうとも思えます。

No.11 18/05/22 14:48
お礼

>> 8 見栄はりなんでしょうね。これだけおごっていたら貯金も貯まりませんよね。34歳で貯金無し、既婚者にも悪いから奢るって彼、全く貴方との結婚は、考… 見栄っ張りだとは思います。
確かにもともと結婚願望はなく自由に生きたいと言ってたくらいで
直接具体的な結婚の話はした事なかったです。
何も考えてないお金の使い方からしてとうてい結婚する気なさそうですよね。

No.12 18/05/22 14:50
お礼

>> 9 いいように利用されてる馬鹿としか思えません。 ギャンブルも、お金の管理が出来ず、あるだけ使ってしまう自制心の無い子供。 彼が病気になって治… そうですよね!
みんなに奢るのは投資というくらいいつも仕事でお世話になってるとか困った時には助けてもらえるだろうと自分に言い聞かせていましたが
結局他人は他人。みんな恩なんて忘れて助けてくれないですよね。
綺麗事ばっかりじゃなくて現実みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧