注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

毎日、夜眠ってから、1~3回程、夜中や明け方、目が覚めてしまいます。朝までしっか…

回答4 + お礼6 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 21:39(更新日時)

毎日、夜眠ってから、1~3回程、夜中や明け方、目が覚めてしまいます。朝までしっかり熟睡出来る方法はありますか?
又、どうして、目が覚めてしまうのでしょう?

No.2679726 18/07/20 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/20 14:24
匿名さん1 

室温は適温にしていますか?
また、寝る前に水分を取り過ぎるとか、スマホや携帯などを見るのもよくないと言われています。

  • << 3 クーラーは、ウトウトしてきて眠りにつきそうな瞬間に消します。 水分は寝る前にコップ2、3杯飲んでいます。 ベッドに入ってからなかなか眠れないのでスマホを見ることが多いです。 ですが、夏と限らず、四季問わず、寝つきが悪いです。スマホを持ったのが最近なのですが、それ以前から目を覚ましてしまいました。寧ろ、スマホを持つ前の方が、連日悪夢を見て、似たような時間に目覚め、小刻みにしか眠れませんでした。 最近は悪夢を見る事は少なくなりましたがそれでも、朝まで寝つけません。
  • << 5 ご回答有難うございます。

No.2 18/07/20 15:12
通行人2 

ストレスや体調不良など、不眠症の原因は沢山あるみたいです。

私は、一晩中27℃でエアコンをつけっぱなしにしています。
スマホで睡眠音楽を流し、安眠枕(ラベンダーのポプラ入り枕)を使っています。
それでも寝れない時は、薬局で睡眠導入剤を買って飲みます。

  • << 4 不安な事が沢山あります。けれど、1日24時間、起きている時間はその半分と少し、限られた時間で少しずつしか進まないので、一気に不安を取り除く事は出来ないので仕方がないです。 クーラーは眠りに落ちそうなギリギリまでつけて消します。夜中目が覚めてしまったら、又つけて、眠りに落ちそうになったら消します。 安眠枕調べてみます。眠りには香りが良いのでしょうか?
  • << 6 ご回答有難うございます

No.3 18/07/20 16:49
お礼

>> 1 室温は適温にしていますか? また、寝る前に水分を取り過ぎるとか、スマホや携帯などを見るのもよくないと言われています。 クーラーは、ウトウトしてきて眠りにつきそうな瞬間に消します。
水分は寝る前にコップ2、3杯飲んでいます。
ベッドに入ってからなかなか眠れないのでスマホを見ることが多いです。
ですが、夏と限らず、四季問わず、寝つきが悪いです。スマホを持ったのが最近なのですが、それ以前から目を覚ましてしまいました。寧ろ、スマホを持つ前の方が、連日悪夢を見て、似たような時間に目覚め、小刻みにしか眠れませんでした。
最近は悪夢を見る事は少なくなりましたがそれでも、朝まで寝つけません。

No.4 18/07/20 16:58
お礼

>> 2 ストレスや体調不良など、不眠症の原因は沢山あるみたいです。 私は、一晩中27℃でエアコンをつけっぱなしにしています。 スマホで睡眠音… 不安な事が沢山あります。けれど、1日24時間、起きている時間はその半分と少し、限られた時間で少しずつしか進まないので、一気に不安を取り除く事は出来ないので仕方がないです。
クーラーは眠りに落ちそうなギリギリまでつけて消します。夜中目が覚めてしまったら、又つけて、眠りに落ちそうになったら消します。
安眠枕調べてみます。眠りには香りが良いのでしょうか?

No.5 18/07/20 16:59
お礼

>> 1 室温は適温にしていますか? また、寝る前に水分を取り過ぎるとか、スマホや携帯などを見るのもよくないと言われています。 ご回答有難うございます。

No.6 18/07/20 16:59
お礼

>> 2 ストレスや体調不良など、不眠症の原因は沢山あるみたいです。 私は、一晩中27℃でエアコンをつけっぱなしにしています。 スマホで睡眠音… ご回答有難うございます

No.7 18/07/20 17:22
通行人2 

私には、合ってると思います。
私は寝具店で匂いを確認しながら買ったのですが、安眠に適しているアロマを枕カバーやタオル等に数滴つけるのも良いらしいです。
エアコンも何度も起きる原因になるなら、つけっぱなしはどうでしょう?
古いエアコンでないなら、扇風機をつけっぱなしにするのと値段は代わらないそうです。

No.8 18/07/20 19:17
お礼

>> 7 アロマ、試してみたいです。今度探してみます。これで朝までちゃんと眠れると良いのですが。
エアコンは備え付けではじめからあった物なのですが、古そうなエアコンです。今は20~22℃くらいに設定しているので、もう少し温度を上げてつけっぱなし等も視野に入れてみます。
有難うございます。

No.9 18/07/20 20:38
匿名さん9 

電気つけてる?
トイレ?
まぁでも目覚めることは良いことだよ。
僕なんか、毎日うっすら目が覚めて、時計見た瞬間飛び起きてるよ(´・ω・`)

No.10 18/07/20 21:39
お礼

>> 9 電気は真っ暗にして寝ています。
目が覚めてしまった時、序でにトイレに行くこともあります。夏は沢山水分をとるので、トイレは近いです。
時間には余裕を持って行動出来るのでその点は良いかもしれないですが、ちゃんと眠れてない分、朝から体が怠かったり、疲れが抜けて無くて、昼間眠くなるわりに、夜深く寝つけないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧