注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女の暴力をどう思いますか

回答100 + お礼21 HIT数 22400 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ gU4Ow )
11/01/08 19:25(更新日時)

旦那が浮気をしました。頭にきすぎて、たくさん殴りました。拳にアザができるくらいです。
しゃがんでいるところに回し蹴りしたら、耳から出血していました。

そして旦那もついに我慢の限界にきたようで、

妊婦の私の腹を蹴飛ばし、脇腹を何度も踏ん付け、顔に平手打ち。
髪を掴みあげて頭突き数回。
脇腹から全身にかけてひどい痛さです。顔はアザになりそうです。

しかし、これは 私も手を出しているから旦那ばかり責められませんか?

女の力なんか、たかがしれてて、男は何があってもやっちゃいけないと思うのは間違いですか?

No.1500355 11/01/07 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/01/08 13:57
通行人101 ( 20代 ♀ )

確かにやりすぎた感はあるけど
やられてもしょうがない

それで正当化しちゃダメだろうけど
(やっぱり暴力はよくない)

だったらシェルターいらないだろとか言ってるレスあったけど

次元が全然違います
子供の言いがかりみたい。

No.102 11/01/08 13:59
通行人102 ( ♀ )

旦那を愛してなかったらそこまでキレませんよね

でもやっぱり病的だと思うから心療内科に行って下さい

No.103 11/01/08 14:31
お礼

>> 102 自分でもどうしたいかわからないんです。本気で離婚したかったらすぐに別居してますよね。
やっぱりすごく好きだからそこまでキレるたんだと思います。

わたしは確かに病的だと思います。
61さんのアドバイスの通り、来週に心療内科の予約をしました。
夫婦の状態をすべて話してきます。

No.104 11/01/08 14:51
通行人104 

私も旦那に裏切られた時
殴りまくりますよⅨ

その後は旦那の顔や体があざだらけ
口の中は切れまくりで笑

女のくせにとか関係ないと思いますⅤ

感情は男も女も一緒で
腹がたったら手が出るのも当たり前Ⅴ

殴り過ぎとかむしろ関係なし🐚お前が悪い的なⅨ

だってなんもなしに殴るんじゃないんだしⅤ

物使うわけでもなし
こっちの手足も
痛ぇーっつーの煜Ⅸ


逆切れで男が女に手出すとかありえんⅨ

あたしも
何があっても男が女に手出すのはありえんって言う意見ですね煜


ねー主さんⅤ

No.105 11/01/08 15:14
通行人105 ( 20代 ♀ )

ヒステリー過ぎですが妊婦の情緒不安定時に浮気されてマジ切れなら仕方ないが自分が苦しいだけです。蜂蜜生姜紅茶飲んでみて下さい。自律神経系の苦しみにいいです😃

蜂蜜はカンシャクにいいのでオススメします。

妊娠中なら子さんにも暴力食らってますよ。意識はないにしろ。

No.106 11/01/08 15:21
通行人15 ( ♀ )

再ですが…その後のお礼やレス読みました。

そもそも 暴力沙汰になるような相手と結婚をした 主 旦那さん共に不敏。

又旦那さんが主を好きかどうか 主自身が旦那さんを好きかどうかは 他人には分かるはずもないですよね。
ただ…浮気をされてキレるのは必ずしも愛情があるから。とは限らないと思いますよ。
嫉妬や悔しさは愛情だけではなく独占欲からも起こりますから。要は愛情云々ではなく、自分の物だとあぐらをかいていたら裏切られた→許せない。となる場合もありますからね。

今回の事(殴られた事)は少なからず 自業自得と認めているようですし それと心療内科も予約したみたいですし 何かが少しつづ変わり いい方向へ行けばいいですね。

決して 「女の暴力はよくて 男性の暴力は何があってもダメ❗」 と言うレスに共感せず 女であっても暴力は何があってもダメ(まして先に手を出す事)な事と理解し 結婚生活を維持していくつもりなら
お互いに思いやりをもって生活して行って下さい。

No.107 11/01/08 15:36
お礼

癇癪にいいドリンクなど教えていただきありがとうございます。

はい、女の暴力は100パーセント許されるとは今は思っていません。

確かにあれだけキレたのは、愛情ではなくただの独占欲かもしれません。
そういうのも病院で話してみます

No.108 11/01/08 15:54
通行人85 

 91番さん、揚げ足をとるつもりはないですけど、それが男というなら、どれが女ですか?
 浮気をした男は暴力を振るわれも構わない。
 じゃあ逆の立場で浮気をした女は(精神的にも)無事で無傷でいられるという事ですか?
 そういう考え方が勘違いを生むんです。
 一度老若男女の壁を取っ払って考えて下さい。
 ダメージを受けるのは、老若男女問わず被害を受けた側です。
 それが男と決めつけたら、逆に言えば妻からの暴力や罵倒に耐えられなら、夫は浮気し放題とも考える事が出来ます。
 浮気した事が根本なのですから、暴力を肯定する様な発言は間違いです。
 報復を良しとしないから司法があるのですよ!!
 どちらかの一方的な暴力を仕方がないという考え方は憎しみしか生みません!!

No.109 11/01/08 16:28
通行人85 

 104番さんの考え方も非常に危険ですね!!
 では104番さんは万が一逆の立場になった時には、旦那さんからの力の限りの暴力を一方的に受ける事を認める訳ですね?
 このままでは死ぬかもと思っても自分に非があると、旦那の気の済むまで暴力を受け続けるのですね?
 そこに《女に暴力を振るう男は最低》などと言ったら、一番最低なのは貴方ですよ!?
 どこでそういう間違った考え方を教わるか本当に怖いです!!
 暴力で解決する世界など少なくとも今の日本にはありません。
 まず冷静に話し合える状態であるかどうかを判断して、それが不可能に近い状態であれば司法や相談所があるのです。
 やたら暴力を肯定して煽る様な書き込みは控えるべきです!!
 もし貴方の書き込みに影響され、殴り合いになってどちらかが死亡する様な事故が起きた場合、責任はとれるのですか?

No.110 11/01/08 16:40
お助け人76 ( ♂ )

最近の、アメリカの警察の事情を 話しますが、
昔は 妻が殴られたという通報があれば、DVという事で 夫を逮捕するケースが ほとんどでしたが、近年は 警察官が現場に行ってみると、大抵 夫のほうも 多少 ケガをしている事が ほとんどなので、
男女平等の観点から、夫婦ともに、逮捕するようになったそうです。
男女平等ってのは、世界的な 流れです。
女性が勘違いされては、困るんですが、平等とは 全て平等になるって事なんです。
女性の権利も 守られるが 同様に男性の権利も守られます。
力のある なしは 裁判で 罪が 重くなったり 軽くなったりの 情状面で 多少 考慮されるくらいで
犯罪(人を殴ろうという、悪意)があれば、力の弱い女性でも 犯罪者です。
要するに 相手をケガさせようと思って 実行すれば、男女関係なく 犯罪者です。
しかも、主さんのケースは 夫が浮気という事ですが
浮気なんて、単なる 民事事件じゃあないですか?
民事なんて、借りたカネを 返さないなんてのも 民事事件だけど、
そんなんで、暴力という 刑事事件おこすほうが 断然 悪い。
交通事故で 腹が立って、相手を殴るみたいなもんだ。💢

No.111 11/01/08 17:07
通行人17 

お礼の逆ギレみたら普段どんな風に生きてるのかわかるよ

殴られてもしゃーないな

No.112 11/01/08 17:28
通行人 ( ♀ lZQEw )

全部読んでませんが、どっちもどっちですかね💧

主さんは殴りすぎ蹴りすぎです。加減しないとダメですよ。旦那が出血するほど蹴っちゃだめ💦もちろん浮気をした旦那が悪い😠旦那も妊婦を殴るなんて最低だと思いますよ😠

私も彼氏から、ある程度、酒を飲むと、毎回暴言を吐かれ、ずっと我慢してましたが、ついにキレてしまい、馬乗りになりましたよ✊ただ…私は格闘技経験者だったため、加減を知ってるし、グーじゃなくパーで、かなり力を抜きながら、ほとんど当てませんでした。叩かれた事よりも、私が本気で怒っている事が分かったらしく、何度も『ゴメンナサイ』と謝られました。それから反省し、お酒を飲む量を自分で調整するようになり、暴言は全くなくなりました。私の場合は成功しましたけどね

No.113 11/01/08 17:35
お礼

>> 111 お礼の逆ギレみたら普段どんな風に生きてるのかわかるよ 殴られてもしゃーないな 失礼な人ですね

No.114 11/01/08 17:36
通行人114 

セックスと暴力の繰り返し こんなんでいいの??

No.115 11/01/08 17:44
お礼

男女平等の前では、女の暴力も許されないのですね。わかりました。
そんなことをしても何も解決しないことは頭ではわかっています。

旦那には優しく接します。
先程、「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」とメールしたら、嬉しそうに電話をしてきました。

いますぐに離婚する意志はないので、様子を見ていきます。
旦那の暴力が怖くて一緒にいようとしているのか、本当に愛情があるからなのか自分でもよくわかりませんが…。
早く病院にもかかりたいです。

No.116 11/01/08 18:12
通行人116 ( ♂ )

男は何があっても殴ってはいけないけど、女は場合によっては殴ってもいい!みたいな言い回しですね。

そんなに怖い旦那をよく殴れましたよね?


それぐらい頭にきたって言うだろうけどね


じゃあ男だって女を殴っちゃいけないのは百も承知

しかし殴るぐらい頭にきた


これは通るのですか?

No.117 11/01/08 18:27
通行人117 

私から見ると夫婦互いに依存してると思います。

あとは夫婦でカッとなりやすい性格なのではないでしょうか❓

No.118 11/01/08 18:29
通行人118 

妊婦に手をあげるのはどうかと思うけど…昉


主さんもかなり旦那さんに暴力ふるった事からお互い様だと思います。


あたしも女ですけど同じ状況になったらお互い様ってなりますね昻

No.119 11/01/08 18:47
通行人81 

主さんお礼のレスも逆ギレばかりだし、もうこれ以上議論しても意味無さそう…

No.120 11/01/08 19:01
通行人56 ( ♀ )

終了。

No.121 11/01/08 19:25
お礼

真剣にレスしてくれた方々、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで心療内科の予約を取るまで行動することができました。

逆ギレ逆ギレ言いますが、馬鹿にしたようなレスにはひとこと言わせてもらっただけです。

色々努力していきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧