注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

転職を繰り返す夫

回答37 + お礼8 HIT数 29883 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
11/10/29 13:24(更新日時)

結婚して5年。子供無し。夫は転職を繰り返し、ここ5年で8社です。理由は、人間関係 給料の不満。

プライドが高く、自己愛が強い。自分は他の人より出来が良い。と思いが強い夫。人からあれこれ言われるのが嫌い。人の話を聞けない。親は子供の為に何でもしてくれて当たり前。使えない人は必要無し。そんな思いが強い人です。

結婚した当初、そこそこ良い給料を貰っていましたが、不景気で給料も下がり、転職をするのも大変です。

長くて半年~3ヵ月程で辞めて、次の仕事まで3~4ヵ月無職の繰り返し。

私の少ない給料で足りず、近くに住む夫の親に、無職になる度に資金援助をしてもらい生活してきました。
でも、限界があります。今まで、親から夫へ説教もありましたが、全く聞いていませんし、逆に言い返す様子。親も、口や態度は悪いが、それなりに勉強や仕事の出来の良い息子に対して、目をつぶってきたようです。

1ヶ月前、また仕事を辞めてきた夫に、父親が酷く説教をしたのが気に入らず、夫は逆ギレして、父親に「お前が病気した時協力してやったのにふざけんなよ!!」と言い捨ててきたようです。

父親も息子の、常に上から目線で話を聞く耳を持たない態度に我慢の限界がきて、私(仕事中)の携帯に電話があり、怒り口調で、夫に、もう実家に来るなと伝えてくれ!!」と言われました。

それを夫に伝え、父親に誤るよう言いましたが駄目。「なんかもう、親とか面倒くさい」と言っていました。
それから3週間。今日、夫が私に言いました。「あれから考えたけど、もう実家に来るなと言われたし、親はいないものとして考えるから。親の葬式も出ないし」

私は、そんな事を親は望んでいない。なぜ一言誤れないのかと言いましたが、俺の親なんだからお前には関係ないと言われました。

私もこの5年間、夫の実家に1人で何度も足を運び、夫の事で話し合い、改善策を考えたりしてきましたが、少し疲れてきました。夫の両親は優しくて良い人です。

上手く話がまとまっていないと思いますが、意見を下さい。

タグ

No.1693947 11/10/25 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/10/25 18:25
お礼

>> 1 わがままに育てたのは、その親だ! 本気で子育てしなかったツケが、今、回って来ただけです。 そうやって害な人間を作り出した罪は重い。 私も、両親の甘やかしが根底にあると思っています。
夫は私に何度も言いました。「お前の親は金出してくれるんかよ?」
「お前の親は金出してくれねえだろ」
「金出してくれるとおもってたのに、お前の家の親、金持ってないんだろ?」
夫は38才です。情けなくなります。

No.9 11/10/25 18:31
お礼

>> 2 離婚は考えていませんか? 私には無理です。 揺れ動いています。
夫の母親から、「息子には、〇〇ちゃんと(私)しかいないから…」と言われますが、限界にきています。

No.10 11/10/25 18:43
お礼

>> 3 転職を繰り返すだけの前向きさがあればきっと落ち着ける職にだどりつけますよ 旦那さんが現実を受け止め改めない限り治りませんから喧嘩するより… 仕事に納得出来ない夫の気持ちもわかります。でも現実問題、住宅ローンもあるし、辛いです。

No.11 11/10/25 18:56
お礼

>> 4 ここらで少し 旦那の実家ばかり頼るのをやめてみたらどうですか?年老いた両親に金の無心などやめて 二人だけの力で生活してみてください。旦那に収… そうですよね。
俺に何でもしてくれるのが当たり前で育ってしまったので、突き放す事が必要と思います。

No.16 11/10/25 23:46
お礼

>> 5 別れなさい。子供と一緒なんですよ、だだをこねれば誰がなんとかしてくれるって心の底では思ってるんでしょうね。 親から見放されて、奥さん見放さ… 別れようか…
私は明日も普通に仕事なので、辛いです。心境的に、1日何も考えず寝ていたい気分です。

No.21 11/10/26 10:46
お礼

離婚を視野に入れて、いざという時の為に、自分の少ない給料からやっと30万貯金してきました。
でも昨日、そのお金を夫に奪われてしまいました。
今月末の支払いの為です。

夫は、「もう月末の支払いが迫っているのわかってて、あいつ(父親)連絡よこさない。」

「もう金よこさないつもりだ」
と言っていました。

最後、親をあんなに怒らせておいて、月末迫るまで、親からの連絡を待っていたなんて… 私は考えられません。

普通、自分から連絡します。

そんな事で、昨日、お金を奪われてしまいました…

離婚も考えていたので、先が真っ暗になってしまいました。お金に執着心が強い夫なので、30万貯金するのはやっとでした。
また1からやり直し…
もう希望もありません

それでも私は今日も仕事です…

No.34 11/10/27 19:30
お礼

みなさん、ありがとう。
私も、親に対する態度には驚きました。人間の心が欠落していると思いました。
ただ、本人は全く悪いと思っていないです。何が悪いの?という感じです。
今思えば、親が今まで、息子の欠点に目をつぶり、好き勝手やらせてきた結果だと思います。

それが、家族だけでなく、外でも同じです。

私は面識のない、夫の叔父が亡くなった時、ご遺体を見て涙を流した私に、「お前よく泣けるな?演技で泣いてんだろ?」 「だってもう死んでんだろ?」
と夫が言った言葉に、衝撃を受けた事があります。

人として大事な事を教わらなかったのでしょうか…

No.41 11/10/28 12:53
お礼

きっと、人格障害ですよね。 本人は、全く悪気は無く、正しいと信じているから、何が間違いなのかわからないですよね。
何度、間違いを指摘しても受け入れられないのは、逆に可哀想な気もしますね。

普通は、自分を少し疑うものなのですが、それが出来ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧