注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

かなり緊急!間近に迫った約束のキャンセル方法が知りたいです

回答81 + お礼23 HIT数 24296 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/12/25 21:30(更新日時)

どこに投稿すれば良いかわからず、友人の悩みで投稿しましたが、違っていたらすみません。

今度の日曜日(22日)に、職場の同期のMさんの家でクリスマスパーティーをする予定なのですが、これをキャンセルしたいのです。

私とMさんを入れて、同期は6人です。

発端は、先月にこの6人で飲んでいた時に、Mさんが「来月、ウチでクリスマスパーティーしませんか?」と言い出し、飲み会の席でお酒が入っていた勢いもあって、全員「いいね~、やろうやろう!」というノリになって盛り上がってしまいました。

まさかMさんが本気だとは思っていなかったのですが、今月初め、Mさんから正式にお誘いがありました。

今思うと、この時に断るべきだったのですが、その時の私は、「あの飲み会でみんな行くって言ってたし、私だけ不参加なのもな・・」と思い、OKしました。

正直、わざわざお休みの日に時間を割いて、Mさんの家まで行くのはめんどくさいし(Mさんの家はちょっと遠く、車か電車で行かないといけません)、あまり気が進まなかったのですが、これも付き合いだし、仕方ないかな・・と思っていました。

ですが今日、Mさんに誘われた同期5人中、2人が断っていたことがわかりました。しかもMさんに誘われた最初から。

それを知って、では私も参加をOKしなくても良かったのに!と思い、余計に参加したくない気持ちが強くなりました。

Mさんのことは決して嫌いではないです。月に1度くらいの割合で、仕事帰りにご飯に行ったり、飲みに行ったりしてますし。

ですが、ハッキリ言うと「ただの同期」で、プライベートで時間を割いて会いたいような相手でもないです。これは、Mさんだけでなく、他の4人の同期のことも同じように思ってます。
仕事とプライベートはできるだけ切り離したいので。

長いので、続けます。

No.2039585 13/12/19 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/12/23 22:29
通行人23 

どう考えてもMさんに落ち度はない。
あるとしたら、主たちのような同僚がいる会社に入ってしまったことかな?

日にちが気にくわないなら、他の日にちを提案すればいいだけの話。休みがいやなら会社帰りを提案すればいいだけの話。

それをネチネチネチネチとだだこねて結局Mさんの日にち設定のせいにして、私が悪いとか言いつつ全然悪いと思ってないし(笑)
思ってたらネチネチネチネチ言わないよ。

悪口言ってないって(笑)バカ彼氏とMさん批判してたくせに(笑)

他の人はもっと悪いこと言ってるからなに?今更偽善者ぶるの?

レスしてるみなさんが完璧なんじゃなくて、自分の行動や言動に責任持つだけですよ。

No.102 13/12/23 22:55
働く主婦さん26 ( ♀ )

100を超えるレスがついて、ほぼ100%がMさんに非があるとは思っていないし、お土産は渡さない方がよいと思っているんですよ。

どなたかもおっしゃっているように、どこの観光地でも売ってるような、しょーもない菓子のたぐいなら傷口に塩塗るようなもんなんです。

皆さんはわかっているんです。だからやめとけと言うんです。主にとっては、埋め合わせ気分になって満足するかもしれませんが、Mさんにとっては逆効果。気を使ったつもりかもしれませんが、よっぽど渡さない方がマシなんですよ。

皆さん同じように言う。だけど彼氏もその逆効果の行為を優しいと言う。

だから、馬鹿な人達だと言われるんです。人からのアドバイスを取り入れることすらできてないでしょう。全く学習できない。終わってます。

馬鹿な彼氏ではないっていう意見ありますか?最低な主ではないという意見ありますか?ほぼないですよ。この事実の前では何を言おうと無駄です。人として終わってる、最低なカップルなんです。皆さん、そう思ってます。

これからはレス減るかもね。何を言っても理解できない人にアドバイスするのは無駄だと皆さんあきれてますから。

No.104 13/12/25 21:30
通行人104 ( ♀ )

くだらないし、最低ですね。
〇〇ちゃんが行かないなら、私も行かないとか、子供じゃないんだから。

社会人ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧