注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

友達と思ってたのに

回答50 + お礼3 HIT数 15771 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/04/25 23:43(更新日時)

私は友人から紹介された男性と半年ほどメールしたり食事したり、どこか出かけたりしてました。
その人の事は別になんとも思ってなくて、誘われたら行くって感じでした。
気を使わなくていい存在で、どっちかというと友達みたいに思ってました。
それがある日、いつものように仕事帰りに食事に行き、普通に帰ろうと思ってました。
そしたら、彼が「そろそろ借りを返して」と言い出しました。
私は「なんか借りてたっけ?」って言いました。
彼は「飯とか色々奢ってたし、そろそろ体で返して欲しいなぁ」と冗談ぽく言いました。
私はビックリしました。
完全に友達だと思ってて、向こうも友達みたいと言ってたし、正直そういう対象ではないと思ってました。
その時は動揺して、今日は無理と言ってしまいましたが、後で考えたら別の日ならいいのか?と思われますよね?
今後どうしたらいいのかわかりません。
このような事って一般的に普通?ですか?
ご飯奢ってもらったら、そのお礼にエッチするって当たり前ですか?

No.2084416 14/04/16 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 14/04/17 13:13
お礼

皆さん一括のお礼ですみません。
ありがとうございます。

自分でも毎回奢ってもらうのは図々しいと思ってました。
私は思わせぶりな態度を取ったのでしょうか。
ご飯行こー!って誘われて、友達だし嫌いな人じゃないから、「いいよ」って返して。
奢るよって言われて、自分の分は払うよって言って、俺が誘ったんだから奢らせてって言われて。
私は毎回きちんとお礼も言って、高速、駐車料金やジュースなど雑費は私が支払って。
食事よりは払う金額少ないかもですが、全て奢ってもらってた訳ではありません。

友達に何回も食事を奢ってもらうのはいけないこと?
好きな人で、付き合ってたらいいの?
女性に払わせたくないって人もいっぱいいるし、そういう人も下心はある?
よくわからないです。
そんな事考えてたら誰とも食事すら出来ない気がします。

好きな人とだけ食事にいけば?と思われるかもしれませんが、好きな人がいない場合はどうしたらいいのでしょうか?

また、好きではない男性=友達という感覚なので、何度も出かけたりしてましたが、皆さんの言うとおり私は軽率だったと思います。

No.36 14/04/18 00:53
お礼

皆さんありがとうございます。
私は一般的なことが全く分からない大馬鹿者なので、とても勉強になりました。

No.40 14/04/18 16:33
お礼

37さん
私は女から嫌われるタイプみたいで、仲良く食事する女友達はほとんどいません。
なので割り勘とか奢り以前の問題ですね。
会社の女上司には良くして頂いて食事や飲みは、ご馳走になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧