注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

辛い毎日

回答16 + お礼1 HIT数 3097 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/29 21:26(更新日時)

自分の思い描いていた人生とは違う人生を生きている人はけっこう多いのでしょうか?
仕事や結婚など、ひとつでも思い描いていたものと同じになった人なら多いかも?
そして、描いていたものとは違うけど今は今で満足している人もいるのかも。と思いますが私は違いました。

看護師をしています。
好きな人と結婚して母になってしばらく家にいて小さな病院で毎日お年寄りの血圧測って採血して少し話して笑顔で帰ってくれる、そんなものでいいと思っていました。
だけど現実は親に決められた人と結婚して子供が産まれて大病院の看護師として激務の中、子供が熱が出ても十分な看病もしてあげられない。
やめたいけど思い通りにできない。
死にたいとさえ思うけど幼い子供を残して死ぬ勇気もない。
子供を捨てて好きな人のところへ行く勇気もない。

タグ

No.2219859 15/05/27 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/05/27 17:29
お礼

書き方が悪かったかもしれませんが、不倫の話ではないことは理解してください。
結婚前に付き合っていた人がいて、その人と結婚したかったけど両親に理不尽な理由で反対されて今に至ります。
今からその人のもとへ行こうという話ではありません。

みなさん、そんな思い通りの人生ではないですよね。それでもその中でみんな頑張ってるんだと思います。
両親には「高い金出してここまで育てて希望通りに看護師にしてあげたんだからそれなりのところに就職するのが親孝行だ、小さな病院がいいとか家で子供をみたいというのはただの甘えだ」と言われ、確かに学費を出してくれたのもここまで育ててくれたのも両親なのでそうしないといけないような気がしていました。
でも自分には合ってないし、辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧