注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

旦那からビンタ はじめまして。 昨夜、旦那と口論になりビンタをされました…

回答75 + お礼41 HIT数 31164 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 16:44(更新日時)

旦那からビンタ

はじめまして。
昨夜、旦那と口論になりビンタをされました。

ケンカは、日曜祝日休みの旦那が月に一回釣りに行きます。

子供、4歳、2歳、6ヶ月の三人の子供がいる私は正直、子供が産まれてからハマりだした釣りに不満はありますが、仕事やストレスの気晴らしになりなら、夜中出て、夕方帰ってきてくれるなら、、、
と毎月行ってました。

ですが、眠らず帰ってくるので、
疲れた、眠い。などのぐったりした様子で帰ってきて、正直あんまりよく思ってませんでした。

その気持ちが旦那も気づいており、
本当はもっと夜中頃帰ってきたい、
けど、俺なりに気を使って早く帰ってきている。

と、段々互いにエスカレートし、
遊びに行ってんのに、疲れをモロ出しして帰ってくる旦那への不満が私も爆発し、旦那も、お前みたいなのんびりする息抜きと違うんだよ!

と声が荒がり、
いつまでも独身気分でいるな!と私も怒鳴りました。

すると、旦那が思い切り平手打ちをしてきて、私もキックとパンチをしました。
すると、また平手打ち。

なんで殴るの?!と泣きながら怒る私に、お前は何発殴ったんだよ!
と髪の毛を掴まれました。

リモコンを床に投げたら、てめぇ殺すぞ!とまた髪の毛を掴まれました。

子供たちが目覚め、旦那はそちらへ。

暴力を振るわれパニックになり、
怖い、怖いと私は泣いてしまいました。

私もたまの休み位もっと寛容になれば良かったのですが。

結婚して四年。
胸ぐらは一回掴まれましたが
ここまでははじめてです。

浮気と暴力は離婚、と決めていた私は、今までの旦那への信頼や尊敬が崩れ落ち、どうして良いかわかりません。

この程度は私のケンカの態度が悪かったと思えば良いのか、
それより大袈裟な事態なのか、、

アドバイスをください(>_<)

No.2465969 17/05/02 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/02 22:32
匿名さん47 

1レスよ。何故主が100%非なんだよ。お前さんが結論付けた理由を教えてくれ💢

No.52 17/05/02 22:35
匿名さん47 

暴れなければ殴られてます。↑主さんの気持ち、よく分かりますよ。

ここで発散してる分、批判する方々もいるでしょう。

No.53 17/05/02 22:35
お礼

>> 51 1レスよ。何故主が100%非なんだよ。お前さんが結論付けた理由を教えてくれ💢 ありがとうございます、涙
皆さん、優しいです。。
先ほど旦那が帰宅し、お風呂で鼻歌を、歌ってました。
怖かったです。
なんの罪悪感も感じてません。私が感じた恐怖の一ミリもわかってません。

No.54 17/05/02 22:37
お礼

>> 52 暴れなければ殴られてます。↑主さんの気持ち、よく分かりますよ。 ここで発散してる分、批判する方々もいるでしょう。 ありがとうございます。
怖いからこそ、暴れてます。
殴り返してます。

先に手を出したのは旦那なんです。

No.55 17/05/02 22:50
匿名さん55 

旦那に拍手

最近の女は調子こいてるから、それくらいやって丁度いい

主もやり返したんだべ?

No.56 17/05/02 22:55
お礼

>> 55 口で話せば良いのに、何故手が出るのですか?
手っ取り早く黙らす為に暴力を使ってるだけなんですよ。
力で押さえつけるという考え方が吐きけがします。

No.57 17/05/02 22:59
匿名さん40 

主さん旦那さんが恐いんでしょう?胸ぐらを掴むとかビンタして殺すぞって私からみたら夫婦喧嘩の範囲では無いですよ。

No.58 17/05/02 23:01
お礼

>> 57 ありがとうございます。
流石に今回は怖いです。
しかも、旦那はなんの罪悪感も感じてないのがもっと怖く感じました。

No.59 17/05/02 23:02
匿名さん59 

言葉が過ぎたんじゃない(^o^;)
拳で殴られたとか、蹴り入れられたんだったら、やり過ぎだと思うけど~。結構我慢しての結果かなと思います。旦那さんがちょっと気の毒。仕事のストレスを、釣りで発散してるんでしょう、それを愚痴愚痴いわれちゃったら、いい気はしないと思う。苛々が爆発しちゃったのわかるなぁ~(>_<)

No.60 17/05/02 23:06
お礼

>> 59 ありがとうございます。
そこはわかります。
自由が好きな人なのも承知です。咄嗟にてを出してきたのが怖いです。

No.61 17/05/02 23:09
匿名さん19 

小さい子たくさんいるのによくこんなにネット見てられる余裕あるね。
結局夫婦そろって好き勝手じゃん?
目くそ鼻くそ夫婦。

No.62 17/05/02 23:12
お礼

>> 61 もう寝てますので。

No.63 17/05/02 23:13
匿名さん40 

イライラが爆発しても殴らない人は殴りませんよ。家の夫も褒めらた人間でも無いけど結婚20年どんなに激しい喧嘩しても指一本触れられた事はありませんよ。殺すなんて言われた事も無いです。周りでそんな事を言われた人もビンタされたなんて事も聞いた事無いですよ。

No.64 17/05/02 23:13
匿名さん19 

起きてる時間帯もじゃん笑

No.65 17/05/02 23:16
お礼

>> 63 イライラが爆発しても殴らない人は殴りませんよ。家の夫も褒めらた人間でも無いけど結婚20年どんなに激しい喧嘩しても指一本触れられた事はありませ… ありがとうございます。
私もどんなに怒っても、殴るや、殺すぞ、何かは使いません。旦那の兄弟1人、やはり嫁に手を出す弟がいます。

No.66 17/05/02 23:16
お礼

>> 64 起きてる時間帯もじゃん笑 沢山見てくださりありがとうございます。

No.67 17/05/02 23:21
匿名さん67 

なら19はウンコやね(笑)

No.68 17/05/02 23:25
お礼

>> 67 ありがとうございます。
皆さん、

No.70 17/05/02 23:32
通行人70 ( ♀ )

ん~。そりゃ、主さんは被害者だと思うよ。でも、やられたからといってやり返したら、相手の土俵に乗ったのと同じだし、キックとパンチまでしたら、加害者ですよ?


主さんも相手と同じ。表に出て、正々堂々と「私悪くありません!」と、あなたも暴力をしながら、味方についてくれる人が何人中何人いるのでしょうね。あまりいないと思いますよ。そういう文化の国ですから。現実はシビアですよ。


47さんの、何が、‘やらなけばやられていた’ですか。いい加減なことを書かないで下さい。手を出した方が、先だろうと後だろうと、“負け”なんですよ。手を出しておきながら、被害者面するのは偽善者というのですよ。
それに相手だって、“お前の方こそ、暴力しただろ”、とそう思っていますよ。


ここで、誰かがあなたの味方についてくれたからといって、47さんがあなたの実生活の味方になってくれるなら話は別ですが、同情だけでは意味ないことも多いのですがね。主さん自身も悪かったな、と反省した方がいいと思いますよ。そして夫に感謝してあげて下さい。その上で、まだ暴力をしたり、横暴だったら離婚を考えた方がいいでしょう。


ですから、ますば相手を責める前に、ご自分のしでかしたことを反省した方がよいと思いますよ。

No.71 17/05/02 23:33
お礼

>> 69 削除された回答 ありがとうございます。
貴重な意見です。

No.72 17/05/02 23:34
匿名さん72 

誰がどう考えても
旦那が100%悪いよ。

うちもたまに喧嘩して
旦那に殴られることあるけど
その時は私が100%悪くて
旦那も軽くビンタ一発程度。

あなたの旦那は自分勝手で
わがままな上、
八つ当たりまでして
とても父親だとは思えないです。

女が男を何発殴っても
男の方が力は強いんです。
おなじだけ殴っていいわけない。

それに今回の件は
あなたは1ミリも悪くないのに
むしろ感謝されるべきなのに
許せないですね、ほんと。


あなたのご両親が悲しみますよ..

No.73 17/05/02 23:36
お礼

>> 70 ん~。そりゃ、主さんは被害者だと思うよ。でも、やられたからといってやり返したら、相手の土俵に乗ったのと同じだし、キックとパンチまでしたら、加… ありがとうございます。
殴られるような事までしたんですかね。
黙って殴られてれば良かったんですかね。

No.74 17/05/02 23:39
通行人33 ( ♂ )

少し横道に逸れるけど、本当に魚釣りなんですか?

私も魚釣り行きますが、
好きだから疲れたと思ったことはないです。

少し疑問に感じました。

No.75 17/05/02 23:41
お礼

>> 72 誰がどう考えても 旦那が100%悪いよ。 うちもたまに喧嘩して 旦那に殴られることあるけど その時は私が100%悪くて 旦那も… ありがとうございます。
涙が出そうです。
旦那は開き直りお前もやったと言いますが、世間に、友達に言えるような事じゃ無いと思うんです。
子供に、かなり頭にきた事言われたら、女でも殴って良い、そう教育できないですよね。。。
6か月の娘にはこんな風に男の人に扱われないで欲しい、と思っています。

No.76 17/05/02 23:42
匿名さん2 

別にどの時間帯に相談してお礼しようがちゃんと育児も家事もしてるなら責められる必要なくね?殴られたうえにネットの匿名掲示板に相談したことすら責められるのは主さんが可哀想だよ。

それに、今回は、旦那さんに殴られて殺すぞって言われて怖い思いをしてるわけだし、主さんも殴り返したとは言っても男性に殴られたのなら自己防衛の範囲で殴り返すのは仕方なくないか?男性と女性じゃダメージが違うし、女を殴るなんて最低やで。

No.77 17/05/02 23:42
お礼

>> 74 少し横道に逸れるけど、本当に魚釣りなんですか? 私も魚釣り行きますが、 好きだから疲れたと思ったことはないです。 少し疑問に感… ありがとうございます。
釣れないとつまらないし、ずっとやるから、眠らず、眠く、疲れるようです。

No.78 17/05/02 23:45
お礼

>> 76 別にどの時間帯に相談してお礼しようがちゃんと育児も家事もしてるなら責められる必要なくね?殴られたうえにネットの匿名掲示板に相談したことすら責… ありがとうございます(>_<)
友達に相談も考えましたが。さすがに旦那のイメージダウンになるし、かなりひかれそうな気がして。。。

優しいお言葉感謝します。
私も旦那に殴られる前から、
女に手をあげる男はありえないと、思っていました。

No.79 17/05/02 23:52
案内人さん69 

ビンタが暴力ね~?
わからずやの嫁を、ひっぱたいたんだよ。いい加減、反省しろ。

No.80 17/05/02 23:53
お礼

>> 79 ありがとうございます。
貴重な意見です。

No.81 17/05/02 23:55
通行人81 ( 30代 ♂ )

男が女に手をあげるのは許し難い。
でも、旦那さんは、それなりに早く帰って来ると言ってくれたるんだし、遊びでも疲れることはありますよ。離婚は考えず、しばらく様子を見てみたらどうですか?

No.82 17/05/02 23:57
お礼

>> 81 ありがとうございます。
釣りは、なんだか、もう好きなだけどうぞ。
という気分です。
ただ二度と手は出さないで欲しい。

No.84 17/05/03 01:21
通行人44 

まだ分からん人間がおるなぁ

グーで殴ろうがパーで殴ろうが殴られるよう言葉で挑発しようが男が女を殴る理由はこの世に存在せえへんって言うてるやん

例え主が旦那を殴ったとしてもや

なんでって力の差 体格の差 強い者が弱い者に手を出せば結果は一目瞭然。平等平等って言われてるけど人間は生まれながらに不平等。

まぁ主を責める中でも「殴られるような事をした(言葉がすぎた)」とか言ってる >>59 のような奴が一番頭悪いと思うけどな。自分や自分の大切な人が主の立場になっても同じこと言えるんかて

No.85 17/05/03 02:03
匿名さん2 

ビンタだって耳に当たれば鼓膜が破裂して手術になりますよ。顎に当たれば脳が揺れるし、目に当たれば眼球を損傷して視力低下もありえます。
no84さんのいうとおり、グーだろうがパーだろうが暴力は暴力です。
主さんが休みなく子供の世話をしているのに、旦那さんだけ遊びに行って疲れたと言いながら帰ってこられては嫌な気持ちがするのは当然です。それについて、主さんが口頭で旦那さんを注意するのは平和的な解決法でしたが、口頭注意に対し暴力で答えるのは弁解の余地なく旦那さんが100パー悪いです。


『女に生まれたら可愛げを気にして旦那さんに口答えしてはいけない』なんてことはないし、
『女なら、可愛げがないから殴られても仕方ない』
なんてことは絶対ありえません。

だって女である前に人権を持った人間なんだから。日本国憲法にも人権を守られなればならないと書いてありますよ。


だから、離婚などは安易には言えませんが、被害規模の大小に関わらず
旦那さんが主さんに暴行したことに関してはきっちり話し合い謝罪させて再発防止に取り組むべきですよ。

子供が、『パパが殴ってるし、女は殴ってもいいんだ』って学習する前にね。



No.87 17/05/03 02:19
匿名さん87 


月に一回だけの釣りなら仕方ないのでは?

暴力はあなたも手が出るし、足もでるしの暴力的で喧嘩っ早いみたいだからどっちもどっち。趣味プロレスで旦那とやり合えばいいじゃん。

No.88 17/05/03 02:24
匿名さん2 

『女だから何しても平気』の意味がわからない。女だって先に無抵抗の男に手を出したら傷害事件になりますよ。

人百も承知だけれど、っていうのは人権を無視して侵害していることは百も承知だけれど、男に対して口ごたえをする可愛げがない女は殴っても構わないってことかな?

no86さんは法治国家に住んでるとは思えないね。

No.92 17/05/03 02:56
匿名さん2 

主さんは子供のためにも、
旦那さんに二度と暴力を振るわないように約束させた方がいいと思いますよ。
子供の目の前じゃなくても、殴られてる音は同じ家にいたら子供に聞こえてます。
子供が人を殴っても良いって学習してしまうと言葉でいくら説明しても感情面を正すのはなかなか難しいです。
no69さんが、ちょうどよい例ですし、子供がこんな風にならないように夫婦間での暴力は絶対禁止って約束させれたら良いですね。

No.93 17/05/03 03:23
匿名さん93 

御礼も他の方のコメントも全部読み感じましたが、この奥様でないならこの旦那様は手を上げていないと思います。

私は、子供三人の事、家事に追われイライラしているのに?
ていうヒステリックさ、臨戦態勢が伝わってくる。
自分は悪くないのレスには必死に媚び、反対意見には吐き捨てる。

他人の意見が聞きたいのではなく、ただイエスマンが欲しいだけ。
そうだ!そうだ!女相手にビンタするのはクズだ!
と言われて、イラっとしませんか?
あなたの旦那、三人の子供の父はクズだ!と赤の他人に言わせて、何を得ますか?
ご主人の不満、他人の見方、全てわからないままなら、また同じ事になり、またご主人が全て悪い、もう離婚だと別れますか?


あなたのキャパの無さはご主人には無関係。
子供三人作り産み育てる選択をしたのは主自身。
ご主人は仕事をしっかりこなし、月一の唯一の趣味ですらできる限り早めに帰るからと気を使いながら行き、はあ〜疲れた〜と何気なく言ってブチギレたんでしょうか?
気の毒なご主人ですが、
そんな奥様を選び気を使いながら生活する事を選んだのもご主人。

妻への積もり積もった不満をビンタで解決するご主人と、
大黒柱を足蹴にする妻。
合わせ鏡で、どちらもお似合いかと。

No.94 17/05/03 03:39
専業主婦さん94 ( ♀ )

No.93さんに同意。
たぶん、そういう主さんだろうなと思ったから、全部は読んでいない。


浮気と暴力は離婚と決めていたなら、離婚すればいいと思うけど、子ども3人どうするんだろう…


また、親の身勝手でかわいそうな子どもが増えるのかな~?としか思わない。


わたしばっかり大変な思いをして家事育児に奮闘しているのに夫は遊ぶ…って理由で離婚する人って何だろう?って思うけどな。


離婚したらもっと大変になるんだけどな。


No.95 17/05/03 03:41
匿名さん95 

ビンタ1回で暴力ですか
暴力で想像するのは殴る蹴るです

主もキックとパンチでやり返す
これこそこそ暴力です

被害者ぶっていてイラってくる

No.96 17/05/03 04:30
匿名さん96 ( ♂ )

原則として暴力はした方が悪い。
主さんのヒステリーに耐えかねてのことだとしても、そこは旦那さんが悪い。

その上でですが、
主さんはパンチ・キックをやりかえしたんですよね?
お礼や他レスを拝見したところ、やり返した理由は、
「旦那の咄嗟の暴力が怖くて、身を守ろうとした」
んですよね。そこで、第1の疑問です。
(旦那の)「咄嗟の」暴力に反撃するなんて、あなたは随分反撃に慣れていませんか? あるいは好戦的に見えます。 怯えて身を守るなら、殴られないように逃げる、隠れる、うずくまって頭部や急所を守るなどなど。身を守る選択肢は他にもあったはず。むしろ「咄嗟に」殴り返したのはあなたの意思ではないですか?
また、主さんは、他の方が主さんをフォローして「身を守るために仕返ししたんだ」的なことを書き込んでから、その立場をとっていますよね。相談の文章にはその旨書かれていませんから後付けにも見えます。

第2に、「怖くて反撃した」とのことですが、「リモコンを床に投げつけた」のも身を守るための反撃なんですか? 私には、主さんが癇癪を起こしてただ単に物にあたっているように感じられましたが。

主さんは、普段から思い通りにいかないとイライラしたり、癇癪を起こしたり、物にあたる傾向はありませんか? なお、ここで嘘をついて「ありません」と答えても、それが嘘なら事実は変わりませんよ。

すでに他の方が指摘しているように、主さんは旦那の行動が気に入らなく、イライラして、言葉で彼をなじり、責め、ヒートアップしたんだと思います。

旦那さんの暴力が悪いのは大前提です。ただし、こちらへの返事でもおわかりのように、主さんにも悪い部分がかなりあると身をもってお感じになったのではないでしょうか。

No.97 17/05/03 04:38
匿名さん97 

釣りする旦那いいな.漁師の嫁になりたいぐらい魚好き.

No.98 17/05/03 07:12
通行人98 

小さな子どもが三人もいたらそれは大変です。今が一番大変な時、今こそ夫が妻を思いやるときです。思いやりのない夫に人間らしさを求めても争いになるばかりです。
この欄にも、どうしてこんな意地悪を言うのかと嫌になるくらいの意見があります。
もちろん暴力は賛成しませんが、夫の平手打ちに黙った耐えるなんて反対です。怒りは表すべきです。私は相談者さんのやり方は、正当防衛だと思います。いくら激高したとはいえ、妻を叩くなど許されることではありません。
今後のために、話し合いだけでは無理な夫だと思うので、間に入ってくれる人がないなら、調停のような公的機関に間に入ってもらい、92さんのご意見をきちんとされておくのがいいのかもと思います。今は世の中が、従順な妻を求めているようなので、どこまで理解してもらえるか分かりませんが、夫の暴力は批判されると思いますし、怖かったから反撃したのは理解してもらえると思います。
誰でもなるべく自分をよく見てもらいたいと思います。そういうことを引いても、相談者様はよく頑張っておられると文面から拝察できます。
とにかく今が一番大変なとき、ご自分をいたわって頑張ってください。夫さんも良き家庭、良き妻に気づいてほしいと思います。

No.99 17/05/03 08:41
匿名さん23 ( ♀ )

スレ文じっくり読み直したら いつまでも独身気分でいるな!という発言が引き金で 旦那にスイッチ入ってますね

これは聞く人によっては暴言とも取れます


旦那が疲れた様子で帰ってくる様子が不満で喧嘩になったと返レスには書いてあるが、これは後付けに過ぎなく、独身気分で毎月釣りに一人で行っていいね!の気持ちが根底にずっとあったからこそ 出た本音


あと子供が生まれてから趣味を増やさなくても、という言葉も返レスにあります


ここが一番の本音


だけど暴力の事を殊更にアピール


だから主さんに対しの批判意見も出てしまうのかなと思いました


鞭打つようで悪いですが 相手が変われば 暴力一切しない男もいるのですよ、これは事実としてあります


No.100 17/05/03 09:18
匿名さん100 

どちらも悪いとこあったと思いますよ。
旦那さんにしたら十二分に反撃する主さんが怖かったと言っても、そうは思わないでしょうね。
むしろ負けん気が強い妻だと捉えるのが普通じゃないですか。
だから主さんの思いとは裏腹に旦那さんは、さほど気にしてないと思います。
三人も子供がいたら離婚も大変ですし冷静になってから素直な気持ちを話してお互い暴力に発展するような喧嘩は二度としないように約束してはいかがでしょう?
押さえるとこは押さえたら、後は適当に流す寛容さを持たないと長きに渡り夫婦やって三人の子供達を育てあげられませんよ。
可愛い我が子の為ですから頑張りましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧